はみがきの時間

ごはんを食べたらはみがきを忘れずに

週末、いつもの

●5/20(土)

おはよう。起きたら8:15。もし出勤でもギリギリ間に合うな。などと考える。

何をしていたか?と問われてもよくわからない時間を過ごした。お酒が残っているのかいないのか?それもよくわからない。何も予定のない土曜日はどうであろうと怠惰な一日になるということが、最近の検証で分かってきた。よくない。よくない。とは思いつつ、家から一歩も出なかった。15時頃に冷凍パスタを食べて白いTシャツを汚し(とりあえず食器用洗剤付けて放置したよ)、さらに辛いカップラーメンを食べて総カロリー1000キロ。わおん。これ以上は食しません。

カップラーメンのふたを木彫りの熊さんで5分間抑えた。とてもライフな使い方では?生活密着。本当に何にもしてないと胸を張って言える日!!張らんでもええ。

コナン君を見ていたら、いつの間にか寝ていた。

 

●5/21(日)

おはよう。お昼頃にお風呂に入った。これで入りおさめ。今日の夜はもう入らない。この1回の入浴を正当なものとする。芸協らくご祭りの配信を楽しむ。東京転勤したら、落語趣味が楽しめるなぁと考えるとまんざらでもない。配信してくれてありがとう!落語芸術協会さま!

お掃除や洗濯、身の回りの空気をどんどん浄化していった。浅漬け、切り干し大根の煮物、中華スープを作った。ビールを飲みながらカリフラワーを揚げ焼きにして、終了。

なぜか足がポカポカして寝付けない。暑いはずないのになー。

1時近くにようやく就寝したみたい。明日はペットボトル捨てなきゃの日。

土日はしっかりと孤独を堪能したので、明日からまた元気そうに振舞えるな。