はみがきの時間

ごはんを食べたらはみがきを忘れずに

火曜日、とても大変なことになった

11/29(火)

起きるとだいぶん体調はいい感じ。めまいは5%くらいに落ち着いた。薄化粧、ノーピアス、ダルダルのスタイルで会社に行く。もう何にも構えない。笑 とにかく寒くなければいい。会社につき、一日遅れの週報を提出する。体調不良で休みました。と。

すると社長から「無理するな、ばかもの。今度説教じゃ!」というリプが。怖い。怖い。怖い。変な汗が出たよ。なぜこんなに怒っているのかというとお局氏が良かれと思って「阿修羅さん、ワンオペかわいそう。社員のことをもっと考えてください!」みたいなクレームなメールを送ったらしい。良かれと本当に思ってるからね、あの人。心配してくれてとてもありがたい。本当にありがたいけどさ。そうなの根っからの悪人じゃないのよ。直情型なだけで。

彼女もワンオペだから「自分だったら」って思ったんだろう。現実問題、お局氏が倒れた方が会社的に打撃だ。私なんて会社にとっていてもいなくてもいい存在だもの。

でもさ、私の様々な症状がストレス性だとしたら「いや、あなたも原因だし」なんだけど。笑 勝手に無理したのは私なので、私が悪いんだよね。

怖くて社長には返信してないまま、帰ります。笑 ああ、もっと怒られるかな。笑