はみがきの時間

ごはんを食べたらはみがきを忘れずに

日々を一気にプレイバック

●火曜日、食物繊維の騒乱。
11/15(火)
おはようございます。本格的に目が覚めたのは7:05。体がびっくりするくらい重い。「ダルおも」ってやつですね。鉛なの?笑
今日は20時頃まで会社の会議、そのあとは元カレとご飯にいく予定。明日お休みだからできること。
朝からいろいろ効率が悪いことをしつつ、準備。最近、ファンデーションをブレンドするようになってから薄づきで肌がきれいに見えるようになった。明るめ色のコンシーラーと暗め色のCCクリームを混ぜるという方法。在庫消費が目的だったけど意外にいい結果。
8:45頃に会社について、今週は派遣さんがお休みなので庶務をこなす。突如胃痛?吐き気が襲う。苦しい、おなか痛い。
しばらく仕事してから、我慢の限界につきトイレへGO。うううううう。少しマシになる。野菜の食べすぎかな?食物繊維が騒乱を起こしているのかもしれない。そして湿疹がかゆい。
この日の記憶はそんなにないかも。笑
仕事を終えて、会社の全体会議に出て、20時過ぎに元カレと待ち合わせしてご飯を食べた。それから家に帰って寝た。

●水曜日、コスパが悪い料理
11/16(水)
本日は仕事がお休みなので、ゆっくり起きて家事をする。夜はうちに元カレが来て一緒にご飯を食べる予定だったのでおかずをいくつか作っておく。
午後からなんとなく本屋さんへ行った。ゆっくりと売り場をめぐった。たぶん1時間以上いたと思う。「これだ!」と思う本を4冊購入。「禅」に関する本を2冊。心穏やかに生きたいのです。本屋さんでプラプラする時間は本当に幸せだったな。
帰りに夕飯の材料を購入。帰宅してご飯の準備。リクエストはチーズの入った小さな肉巻きおにぎりをタコ焼き器で焼くというもので、非常にめんどくさい割に特段の感動もないものだった。手間が見合わない。こういうの苦手。豚の生姜焼きの方がよっぽどいい。
明日は仕事なので早めにお風呂に入って寝た。

●木曜日、周りに気を使った日
11/17(木)
おはようございます。今日は社長らとご飯デー。仕事をいそいそと片付ける。
嫌いだ苦手だって言ってても仕方ないから頑張ろう。
やることが多く心が落ち着かない。でも少し忙しいくらいの方が頭がフルっと回転して効率が上がる気がする。ふらふらと迷わないのがいいのかも。迷ってる暇ないし。笑
社長らとご飯を食べて、社長抜きでビールを飲んだ。みなさんいろいろ思うところがあるみたいですね。帰ったら23:30くらいだった。気疲れしたな。今日もよくがんばった。寝よう。

●金曜日、久しぶりに酔いつぶれた人を見た
11/18(金)
お休みだったけど早起きしてベッドの中でゲーム。出張に行く前に元カレがうちに寄ってお届け物をしてくれた。私たちはなんなんだ?笑 そのうち戻りそうだとは思うけど…まだ勇気が出ない。つらかった記憶がよみがえる。変わってくれたとは思うけど、やっぱり怖い。だからってほかの男を欲してるわけでもない。
夕方からは友人とご飯に行く約束をしていたので準備して出発。途中、ほかの人とも合流。初めてあった女性はお酒を飲みすぎたらしくてトイレに籠ってしまった。

●土曜日、ない
11/19(土)
何にもない日。記憶もない。月から使者が来なすって体調不良に向き合った。

 


●日曜日、ナイツ独演会
11/20(日)
14:00~ナイツの独演会。超満員だった。すごいなー。ひとりで見に行くと気楽。
17:00には帰宅してご飯。
お風呂に入って、早く寝ようとしたけど、なかなか寝付けなかった。
最終的にコナン君をつけっぱにして就寝した。