はみがきの時間

ごはんを食べたらはみがきを忘れずに

月曜日、結果を寝かす

8/28(月)

おはようございます。割といい目覚め。「よく眠れた」と思うと体は実際の睡眠状況に関わらず「よく眠れた」と思うらしい。うん、よく眠れた。

820、家を出る。おおおおお、涼しいではないか。そろそろ秋だね。お局氏はご乱心スペシャル。電話をガチャ切りし、「ぎゃー」「もうっ」「くそむかつく」「めんどくさい」と100回唱えている。どうか心穏やかに。

私は明日の大きなイベントに備えてわっせわっせと準備、意外とどうにかなりそうな手ごたえを感じる。どうやら意外と準備できてたみたい。笑 ただただ冷静に客観的に見る力が、タスクまみれの私にはその力が足りなかったのです。そう、始まれば終わる。終わりたい。早く。

明日の朝の段取りを考える。やれることまではして帰ろうと思う。19時頃に家の近くのスーパーに寄ると会社の人がいた。お互いになんか気まずいですねーと話した。焼きホッケとアジの竜田揚げ、牛乳、明日の昼ごはん(ランチパック2個)を購入して帰宅。

家のポストに先日の健康診断の結果は入っていた。ショックなことが書いていると明日頑張れないから、温存。寝かす。元気な時に見よう!

お味噌汁を作る気まんまんで帰ったのだけど、気力が残ってなくてお湯で味噌を溶いてめんつゆ、わかめ、韓国のりを入れて「簡易お味噌汁」とした。これでいいや。おいしいし。そうだ、久しぶりに味噌玉でも作ろうかなー。

お風呂に入りに備える。8時前に会社について会場設営をしなければ…。ワンオペは疲れるぜ。でも始まれば終わる。と言い聞かせる。