はみがきの時間

ごはんを食べたらはみがきを忘れずに

火曜日、阿修羅家「緊縮財政計画」を発動す

5月16日(火)

おはようございます。0630にはお布団を出た。目覚めすっきりだよ。なんでやろ?温めること最高ですか?

恋人にLINEを返信するだけの気持ちの余裕がありました。ちょっとチクリと言ったけど全然届いてなくてウケた。「ギュウするから許して―」的な返信。「ギュウしなければ許す」と言いたかったけど止めた。笑

今日も面談2件。丁寧にメイクした。トレンドらしいオレンジ系のアイメイク、マスカラは下まつげにも塗り、眉毛は存在感を消すように明るめの眉マスカラを使った。

あれ?意外といい感じ顔に仕上がった。昨日みたYouTubeのおかげだねー。ありがたい。

いつもより早めに出勤。アイスコーヒーを買いにコンビニへ。面談準備のために、面談ルームの掃除をしていたら会社の交流がない人から声を掛けられた。「素敵!!!髪型素敵!!!眼鏡も素敵!」とお褒めをいただいた。「そのヘアスタイルでダサくならないなんてさすが!」と言われた。これは褒めてる??笑 でもま、手放しに褒めてくれたので素直にうれしかったなー。ちょっと気持ち浮上。私ももっと人様を褒めようと思う。いい空気をぐるぐる回そうぜー。

お昼休みは15分くらいしか取れなかったけど、コンビニで卵を見つけてゲットすることができたのでまぁいいか。

1830退勤、ストレスの権化はなんだか肉が食べたくてデパ地下に行くもお肉ちゃんが売り切れてたのでお魚にチェンジ。その他半額になっている野菜たちを購入。故郷ブランドの麦みそも買った。1000円もした!(驚愕!)それでも食べたい麦みそのお味噌汁。家に帰って、購入したお刺身とビール、半端残りのカレーチャーハンを食す。クッキーも1枚。

そこから翌日のための準備、玉子を贅沢に3つも使ったオムレツと買ってきた野菜たっぷりのお味噌汁。これは明日のお弁当だよ。

お風呂に入って、スキンケアをしてベッドに入る。Twitterを眺めていると「北海道電力、値上げ」とな。平均1518円の負担増とな。ビール2杯分ですな。緊急で緊縮財政計画を発動しなきゃ。危機感をもって生活を質素にしていかないといけないですね。お金大切に。とはいえ、バランスとってストレスたまらないようにしなきゃ。

選挙が終わった途端に電力各社の値上げを了承したんですね、政権。選挙は民意ですもんね。いろいろ考えると苦しくなっちゃうよ。わーわーわー。

さ、明日も仕事ですなー。おやすみみ。