はみがきの時間

ごはんを食べたらはみがきを忘れずに

火曜日、本屋さん好き。

4/25(火)

おはようございます。いつもよりはぱっちり目覚めた気がする。コーヒー牛乳を飲んで出陣。

今日は面談が1件しかなくて、非常に暇なので自分の資質検査の結果を眺めたり、資料を作ったりした。会社の懇親会企画も丸投げされている企画したりして、非常に有意義な時間を過ごし、1840に退社。お局氏ともちょうど一緒になって話していたら超吠えていた。がおがおがお。

ああ、今日もいろんな社員にかみついたんだろうなーって感じ。笑 周りが大人だからって甘えてはいけないよね。

お局氏とは横断歩道で別れて、サツエキの「北海道四季マルシェ」へGO。

実家へのお土産を買う。スープカレーの素(父)、よいとまけ・札幌農学校(母)、バター飴・わかさいも等々(祖父母)、白熊クッキー、ロイズの何かしら等(弟一家) もう忘れてしまったけどいろいろ購入した。6000円くらい。あとは空港で補充しよう。

その後、本屋さんへ。三省堂書店。ああ、本屋さんてどうしてこんなに素敵なんだろう。荷物を増やさないためにできるだけ電子書籍にしているけれど、やっぱり「紙」が好き。実体のあるものには何か宿るんだろねー。

厳選して2冊購入。

白州正子「美しくなるにつれて若くなる」

枡野俊明「整える力」

やー、なんかもう浄化されたい気持ちが出てるセレクト。笑

最近、我ながら品がなくて嫌になることがあるので、リセットだ。

家に帰って、冷蔵庫にある野菜、ベーコン、玉子を焼いて食べた。ビールも飲んだ。

明日は残りのスープを使って鍋焼きチゲうどんにしようと心に決めた。残る食材はウインナー2本、玉子2個、にんじん1本、しめじ1株である。

ゴロゴロしながら「整える力」を読んでいると耳が痛いことがたくさん書いてあった。

スマホは21時以降使わない」「週末に外出する」「粗食を心がける」「空を見上げる」「星を愛でる」「嫌な仕事は午前中に済ませる」「時間に使われない」などなど、ううううう、ごめんなちゃい。全部やれてない。

お風呂に入りながら人畜無害系アニメ「コナンくん」を堪能する。コットンパックをして、髪を乾かす。今日はもうスマホ辞めておこう。部屋を暗くして23時頃に就寝。

すこーーーーーーんと寝てた。翌日は0645のアラームが鳴るまで起きなかった。深くよく眠れたみたい。