はみがきの時間

ごはんを食べたらはみがきを忘れずに

水曜日、ぼんやりとした不安

9/27(水)

出勤。あ、心の調子悪い。と気が付いた。強烈に「ここにいたくない」と思う。これがあれかい、芥川龍之介の言う「ぼんやりとした不安」かい?ま、ホルモンバランスだろな。鬱々としながら仕事。心が勝手にマルチタスクしていろんな不安要素がぽわぽわと浮かぶ。お手々はシングルタスクもできてない有様。自分の予定がつかめなくなってきたので今更ながらGoogleカレンダーを活用してみた。しゅごい!スマホでも見やすくてとてもいいので来年は手帳を買わずにGoogleカレンダーを活用しようかな。

1810退勤。こういう日は気分転換するに限る!ということでサツエキをぶらぶら。東急ハンズに布染料を見に行き、ユニクロで靴下を買い、GUで790円のトップスを買う。ラティスで300円のヘアクリップを買った。19時過ぎに家に着いて、蒸しささみをおやつのように食べた。そこから、もやしと豆腐のキムチスープを作って食して、ご飯終了。今日もビールはナシで。そのあとは買ってきたもののタグを外したり、古くなった靴下や下着を断捨離して過ごす。

本当に必要なものだけで生きたいのにな。こういう自分もまたイヤになる。ものを家に迎えるのは簡単なことなのに、家の外に出すのはなんと難しいことか。お金もかかるしさ。もうベッドや家具はいらない。物は布に包んで保管しよう(だいぶん、極端や。笑)

やらなくちゃいけないことがあふれてるのに、心が付いていかない。リスト立てて、小さい事からひとつずつ片付けていくしかない。普段の私だったらそういう作業大好きなのにどうしたものか。

おやすみなさい。明日はどうにかなりますように。

はっ!!!!もしかして、こういう時はカレーなのかもしれない!