はみがきの時間

ごはんを食べたらはみがきを忘れずに

月曜日、ビールのルールを制定する

9/25(月)

おはようございます。アラームが鳴るまで目が覚めず、覚めてもあまり動けず。とても寒いです。お布団から出られる気がしない…。来たねー。冬。

コーヒー牛乳を飲む、冷蔵庫の中にはアボカドが3個も!夕ご飯に食べなくちゃな。メイクをする中でファンデーションの塗り方の最適解を見つけられた。日焼け止め、下地、コンシーラーからのファンデーション、お粉はブラシで。ファンデーションは水で濡らしたスポンジが良いね。眉毛を書いて、アイメイクをして、頬の下のあたりにチーク。顔が短く見える。いつもはフレームの大きな眼鏡をかけることによって、顔の余白をごまかす作戦なんだけど、下めチークもいいな。大人になると顔が伸びるんだもんねぇ。

最後にキープミストをしゅしゅしゅしゅしゅと15プッシュくらいして終了!お粉とミスとが混ざることによってメイク崩れが抑えられるそうなので、しっかり濡れるくらいやらないとだめらしい。へーーー。理屈がわかると「やろう!」という気になるタイプです。

出勤して超働く。退勤前に明日着る服がないのでユニクロに寄る。東急デパートに中にユニクロがあるという不思議。ちなみにGUもビックカメラもあるよ。駅の再開発はデパートのブランド性すらも変えてゆくのですね。結局、グッとくる服は見つからず。何着たらいいの?家に帰ってクローゼットを漁ろう。

ローソンでナガラのホルモン鍋を購入し家にある長ネギ・しめじで増量して食した。Sちゃんにもらったクラフトビール「鬼伝説 青鬼ピルスナー」を飲む。おいしい。おいしい。涙が出るほどおいしい。好きやなー。樽生呑みたくなったので今度「ヒニニツカ」に行こう!ヒニニツカとは、サツエキ近くの北海道クラフトビールしか置いてないビアバーです。随分行ってないけど、ここはフィッシュ&チップスがめちゃくちゃおいしいのよー。食べたい。食べたい。ビールは飲みすぎない程度に楽しもう。1日350㎖を1本までとする。

おつまみはアボカド。鍋の締めの雑炊(ゴマたっぷりversion)

勢いでキャベツのコールスローを作り置きした。明日の晩御飯にしよう!

お風呂に入り、お布団に入った時間は23時少し前だったかな?明日着る服問題は一つも解決しないまま就寝。どうしよう…布でも巻き付けていくしかない。

おやすみ、地球。明日もいい子で。