はみがきの時間

ごはんを食べたらはみがきを忘れずに

金曜日、キャリーオーバー発生中

8/26(金)

おはようございます。6:00に起床して6:45までうだうだする。ゴミ出し準備、牛乳を買い忘れたので配給品のトマトジュースを飲む。ランチ用に配給品のレトルトカレーとご飯、トマトゼリーをリュックに詰める。服を着て、メイクをして、歯磨きして、ネイルチップを付けて7:50に出発。ごみ、眼鏡、マスカラ、ピアスをポケットにつっこむ、スカーフも変えよう、今日はパンプスにしようなどと普段と違う試みをして出発したら、5分くらい歩いたところでAppleWatchが「ケータイ近くにありませんけど、どうお考えですか?」マークを点滅させていた。あれ?ケータイ忘れてきちゃった。ベッドの上に放置されているイメージが見えた。ばたばたするとこういうことになる。ケータイがないのは非常にまずいのですが、取りに戻る時間はない。でも絶対にケータイが手元にないとやばい日なので昼休みに取りに戻ることにした。

8:10に会社に到着。まずはアイスコーヒーを淹れ、会議室準備、プロジェクター準備をしたところでプロジェクターが爆モーター音を上げてこと切れた。こ、わ、れ、た。早急に紙資料に切りかえる。今、壊れるの?笑 今日は朝からバタバタしておるなぁ。ついてないと捉えるか、イベント発生と捉えるかで気持ちが変わるのだ。イベント発生と捉えることにする。イベント後は報酬があるからね!

会議もまた困難を極めた、めっちゃいろいろ文句言われたり、完全に私の管轄外なご指示を受けた。やんないよ。笑 こんな末端の会議で議論することじゃなくない?経営層がやってください、ということで終話。イベントはまだまだキャリーオーバー中。へとへとになったところでまだ10時前じゃぞい。笑

12:02 お昼休みになったのでダッシュで家に帰り、ケータイをゲット。レンチンのパスタを食べてから、猛ダッシュで会社へ。食べてすぐ動くとお腹痛くなる、体育の授業を思い出した。

午後からも粛々と仕事、明日の配信の準備をする。配信は実は全然好きじゃない。でも仕事だからやるのだ。本当に憂鬱です。早く平穏な日が戻らんかな…。

19:00に退勤して、いつものクラフトビール屋さんへ行く。わたしの苦手な方(圧が強くて、声が大きい)が20:00から予約を入れていることを知り、とっとと退散。うん、逃げることは大切。帰りにどんぐりでパンを購入。帰宅してパクパク食べて、メイクを落としてから、うだうだ過ごす。

あれれ?イベントの報酬は~?てか、いま振り返ってみるとケータイを家に取りにいった意味なくない?笑 なんか必要だったはずなんだけど、全然思い出せません。ビール屋さんとパン屋さんでQUICPayしたくらいだな。わはは。明日は仕事だ、がんばるだす!

とか言いながら、週末の私は最低人間だったこと申し添えておきまーーす。