はみがきの時間

ごはんを食べたらはみがきを忘れずに

八つ当たりを許さない女の日々

相変わらずだいぶん溜めてしまった日記。

記憶をたどろう。

▶1/18(水)

ちょっと体調がすぐれない中、面談の日。もうさー、まったく手ごたえもわからない日々です。

おうちに帰って何か作って食べたような(そりゃそうだろう。笑) 忘却の彼方。

▶1/19(木)

2種類の面談がある日。2種類こなす。社長が降臨した。はっきり言って波風が立つ予感しかしない。社長の部下の人から内密に次回の組織改編について説明を受けた。だいぶん変わるし、私の仲良しさんも事実上の降格人事。お局氏、荒れそうやなー。

最近はお局氏が荒れても部下的ちゃんがいるのであまり表立って暴れることはないので助かっている。怖いもん。

▶1/20(金)

大好きな金曜日なのに今日は夜まで会議…ちーん。人事の発表やらですね。

先日面談をした方から「なぜなぜメール」が届いた。心を込めて返信。わかって頂戴。

夜の会議が思いがけず早く終わったので、ひとりで飲みに行った。途中でSちゃんも合流して、国際派のコイバナを聞いた。乗り気ではなさそうですが、一歩一歩進んでほしいな。

▶1/21(土)

しょぼーーーーーーん。土曜日なのに仕事じゃよ。とぼとぼと会社に向かい配信の準備して配信開始。今日の相棒はけっこうな問題児ちゃんだったのですが、最終的に「営業妨害」だった。笑 心も体もくたびれ果てた。なんにも残ってないよ。彼女の暴走を止められなかった自分の力量のなさを恨んだ。笑 やー、もっと徳を積まねば!

明日はお休みなのでゆっくりしよう。家の冷蔵庫は空っぽ寸前なんだけど、空っぽの冷蔵庫を駆使してご飯を作って食べた。恋人、来たっけ?来たかもしれない。

▶1/22(日)

体調が悪いので家でじっとしていた日。家事をしたり、ゲームをしたりして過ごす。いい日。早めの晩御飯を食べて、ゆっくりとしていたら恋人が来たのでちゃんぽんを作った。最近の彼は気持ちが少し低空飛行なので早く元気になってもらいたいものだ。治療をしてもらってから、しばらくうだうだしてから帰っていった。

そうそう、ネトフリで「シェフは名探偵」という西島秀俊主演のドラマをみたんやけど、とても良かったです。脚本がいいのね、すっきり見ることができた、好みのドラマ。