はみがきの時間

ごはんを食べたらはみがきを忘れずに

金曜日、ポッキーの日

11/11(金)
おはようございます。6:20頃に目が覚めて、タイマーをかけているストーブの点火音をベッドの中で聴いた。今日は早朝会議なので早く会社にいかなきゃねー。7:10から準備開始。7:44に家を出て、8:05に会社に到着。ポットにお湯を入れて、加湿器をONして、コーヒーをセットしてからポッキーを買いに行く。11/11はポッキーの日だから。
金曜日の朝、会議に来てくれる人たちが少しでも笑顔になればいいなーという感じ。
会議はサクサクと終わりまして、お局氏と会う。今日は今のところ機嫌がよさそうでよかったな。笑 会議を無断欠席した人がいてちょっと心がざわつく。私なら怒らないと思って詫びもなしですね。超なめられてるな。そもそも社会人としてどうよ?しばらく彼に対しては心遣いをやめて、放置。笑 私だって人間だってことをちゃんとわかってもらわないといけない。反省してもらわねば。かといって険悪になりたくないから微妙なさじ加減ね。
会議後は明日からのイベントの準備。明日は札幌市内、明後日は室蘭。イベントのスタイルも違うので頭がこんがらがるよ。説明内容も若干変わるしね。日曜日のイベントはおそらく閑古鳥が鳴くでしょう。でもまぁ、覚悟して挑むぜ。一人だし本でも持って行って読むとするか。ぼちぼちやらなきゃ身が持たないよ。
午後からは年末調整に勤しむ。今年からアプリで申請するようになったみたい。今まではもらった紙に押印して返すだけだったけど自分でやると勉強になるな。扶養家族もいないし、世帯主だし、なんもないんだけどね。
週報を書いたりと一通りの業務を終えて、18:30に退勤。今日は19:00~指定で炭酸水が届く日。サクサク帰る。
帰宅後、ご飯の準備。今日はお局氏にニンジンをもらったのでそれを食べるよ。3本全て細切りにしてサラダ。トマト切る。ピーマン焼く。アボカド解体。ガパオライスの残りを食べる。新鮮野菜を食する幸せ。

f:id:ashuranran:20221114114151j:image
炭酸水を受け取って、お風呂に入って、スキンケアして、食器洗って、明日の準備してから就寝。お酒に飲まれない日々。笑 健康的で素晴らしい。
お休みなさい、明日も張り切ってね。(他人事か。笑)