はみがきの時間

ごはんを食べたらはみがきを忘れずに

木曜日、トイレが急に臭い

8/25(木)

おはようございます。6:45アラームで目が覚めて、7:55にトイレに行くとむわーーーんと空気が淀んでいて臭い、下水っぽいのにおいがする。急に?昨日の夜までは何もなかったのに???換気扇も回っている。

排水溝って全部つながってるんだよね?昨日は湯船じゃなくてシャワーにしたから?シャンプーの泡の流れが悪かったような気がしないでもないような…よくわからん…。

とにかく臭い。やだ。でも、お風呂は臭くない、キッチンの流し台も臭くない。

ググると排水管内の気圧の変化、排水トラップの不具合。対策は蓋をしてトイレを流す。なるほど。とりあえず蓋をしてトイレを流す。もう時間もないのでお風呂の様子はあとで見ることにして、準備。ここまで割と頭が回転した自分を褒めよう。笑

歯磨きをしていると元カレから私の体調を問うLINEが来た。昨日の今日でこういうことあるんだな。謎なつながり。腐れ縁だね。お気遣いありがとう。

8:25出勤。テクテク。今日こそはマックでアイスコーヒーをモバイルオーダーした。あの二人も元気に朝マックしていた。今日は実家から送ってもらった荷物が19時到着することを思い出す。姪っ子が作ってくれたスライムが入っているぞ!早く触りたい。この日はやや忙しく過ごし、18:20に退勤。

外の風が気持ちよい。ビュービューと歩道を飛ばして走行する自転車にひかれそうになること3回。心の中で悪態をつくよ。わきまえてほしい。

買い物をせずに家に到着、健康診断の問診票と検査キットが届いていた。おお、いよいよか。私、いま体重何キロなんだろう?それはそうとトイレの異臭問題。くんくん。もう匂わない。よかった。蓋を閉めてトイレを流すだけでいいのか。排水トラップから水が出て行かないように気を付けよう。(どうやって?)

さて、夕食。あるものを食べる。キュウリとニンジンを千切りにしてシーチキンを乗せたサラダを作る。もりもり食べた。あとはビールを呑んで終了。20:15に荷物が到着した。実家に荷物が届いた電話をかけてから、荷ほどき、洗濯。シックスパッドをしながら干したり、整理整頓したりした。腹筋が電流につかみまくられて痛い。ギャーギャー言いながら過ごす。効いている感じするからいいか。姪っ子がくれたスライムを触る。きもちええ。アメとムチ。

お風呂に入り、次の日の服を決めてから就寝。明日は早朝会議なのでぐずぐずしてる暇はないぜ!お腹をつまみながら寝た。

仕事が充実していると一日が楽しく感じるな。私はポジティブな社畜。会社に大切にされる人でありたい。明日もきっと楽しい一日だと思う。