はみがきの時間

ごはんを食べたらはみがきを忘れずに

土曜日、エリア全滅。日曜日、真人間への道。

8/27(土)

さあ、今日もお仕事がんばるよ。がんばったら一人で呑み行くぞー。いえーーい。るんたた。配信を終えて、17時過ぎに会社を出る。散歩によさそうな気候だったのでプラプラと歩く。北大沿いの道は緑が多くて気持ちいい。大通公園を抜けて、2キロくらい歩いてクラフトビール屋さんへ。軽めのビールと餃子。お店の人とお話ししてなんだか楽しい気分転換。

結局、その後もクラフトビール屋さんを2軒はしご。桃と生ハムのカプレーゼがおいしかった。お店の人と話す。落ち着くわー。なじみのお店になじみの店員さん、落ち着くわー。お店を出たところでかつてストーカーだった人に出くわした。入れ違いだね、セーフ。で、その後もう一軒バーに行く。知り合いのダンディーおじさまが港区女子みたいな人を連れていらっしゃった。で、おじさまと女子を交えて話す。この人たちはとにかく私の事をほめてくれた。ほめ上手。これが今週のいろいろなイベントの報酬なのだな。ほめ言葉を享受する。ありがとう。

その後、クラブ(パーティやってた)、バー2軒、プライベートDJイベントをはしご。クラブでワンナイさんも合流。相変わらず掴みどころがなく、本当に何を言ってるのかわからなかった。

彼はいろいろ考えすぎだと思うし、自己陶酔が過ぎる。常日頃、誰も自分の事なんて見てないと思いながら生きている私にはハードルの高い人だ。

暗黙の了解で探すも満室。手当たり次第、仄かに光るパネルをチェックするも満室である。朝5時だしね…当たり前だよね。すすきののそういうエリア全滅。こういうわけわかんないことをするのが楽しい。笑えてきたよ。満たしたいのは「性欲」じゃなくて「冒険欲」。めんどくさい衝動。

ワンナイさんは「やりたい【だけ】じゃないよ」という言葉と裏腹に「あしゅらちゃんの家に行けば【早く】ない?」という提案を10回ほどしてくれた。笑 あの人はお酒の力によって何も考えず、思ったことを口に出すフェーズに入っていた。笑

私は「恋人しか家に入れない」というルールで生きているので、そのままバーで呑み続け、誰にも恥ずかしくない健全な『午前7時解散』となった。私たちはもう二度とこういうシチュエーションにはならないだろうなぁ。連絡先も知らないし、あの人は絶対に私がしてほしいようには愛してくれないし、そもそもお互い恋をしてない。もういっそのこと友達になってしまうと楽しいのでは?

この日は栄光の「9軒はしごの飲酒モンスター」として一日が終了。というか日曜日朝7時を迎えた。

 

8/28(日)

13:40起床。これじゃいかん、こんな爛れた人間ではいかん!と昨日の行いをなんとなく反省する。別にお互いに恋人もいないし、やってないし、いいんだけど。流されてウキウキ浮かれて楽しんじゃうのいかん。相手の事も自分の事も粗末してる感じがする。

ずっとベッドでゴロゴロして、夕方にドミノピザを頼んだけど全然食が進まない。ベッドに経口補水液を盛大にこぼす。これが日曜日のハイライト。うふふ。

私もいつか真人間になれるでしょうか?明日からは真人間モードでお仕事に勤しむ所存です。素敵な1週間にしましょう。