はみがきの時間

ごはんを食べたらはみがきを忘れずに

火曜日、社畜 転勤を命じられる

10/4(火)

6:45のアラームで目が覚める。筋膜リリースやリンパマッサージ効果だと思うけどとてもいい睡眠だった。とか言いながらベッドでゴロゴロしているとJアラートが鳴った。自分のケータイと会社のケータイがダブルでけたたましく鳴る。さすがに起きるよね。

北朝鮮からミサイルが発射されたよ」という内容。なんか久しぶりだな、Jアラート。

コーヒー牛乳を飲んでから準備。今日は暗めのファンデーション。使い切りたい一心です。お粉もたくさん使いかけがあるので使いきりたい。最近、やっと機能的なコスメの使い方がわかってきたな。こうなるとメイクも楽しい。

8:26に出発、ゴミ捨て。雨が降ってる、結構なザーザー降りだ。

8:42に会社に到着。アイスコーヒーを買ってから仕事を始めた。

仕事をしていたら本社兼任のえらいさんがやってきた。この前から協議され続けてる転勤の話を詰められた。私は本当にどっちでもいい。自分で選ぶとロクなことがないし、人が示してくれた道で花咲く方が多分やりがいもあって幸せだと思っている。

今までは私の後任の目途が立ったのかな?なんつーか、たぶん来年の夏ごろに私は転勤するんだろうなという結果であった。そわそわしてきた。はや。笑

昼休みをえいやーと過ごし、会社のお使いを済ませたりしていたら時間だ。

18:30頃に退勤。行きつけの焼き鳥屋さんとビアバーへ行く。ずっとずっと転勤のことばかりを考える。

札幌で冬を過ごせるのはあと1回だな。とか、会社は私を手放すことに合意したのだな。とか考えた。

あと10か月でやりたいことをやる。海鮮丼を食べる、みよしののカレーを食べる、キャンプ、頭大仏を見に行く、わかさぎ釣り、流氷見たい、ニセコでみんながスキーをしている間に温泉に入る、など札幌市を飛び出して活動していきたい。そしてたくさんSNSに思い出を残していくぞ。

会社が「阿修羅さん東京GO!」と承認したのはちょっとだけ悲しくて涙が出た。「私がいなくても回るシステムづくり」をしたのは私なんだけども。笑 ああ、本当にいらない子なのね。優秀すぎたかもしらん。なんつって。

次は本社のとある部署の責任者ポジションなんだけど、買い被りすぎよね。私の仕事が順調なのは周りが優秀だからなんだけどな。期待値が高すぎる気がする。まぁ、苦労するとは思うけど、そういうの好きだからいいや。

それよりなにより引っ越しのためにどんどん断捨離していこう。ミニマリストになれるチャンスだ。わくわく。

 

そういえば、はじめてインスタのストーリーズの機能を使って、内示ついて投稿してみた。今更で申し訳ないんだけど普通の投稿とは違って閲覧者がわかるんだねー。

見てるねーーー、元カレたち。笑 

多分あれだね、「こいつ、結婚してないの?」って思ってるやろなー。

0時に帰宅して、もやしと白菜のナムルを食べてから就寝。