はみがきの時間

ごはんを食べたらはみがきを忘れずに

木曜日、ピーマンは種まで食べるタイプ

11/10(木)
おはようございます。7:23起床、そのまま準備。今日は少しでも早く行ってオンラインMTGの準備をしなくてはいけません。ただ洋服を選ぶ段階で迷った。ピンクのニットを着たかったんだけどしっくりとくるボトムが見つからない。パンツ?スカート?結局いつもの平凡な黒いコーデで出発。
今日はお局氏が終日お休みなのでうきうき。大事なことなので再度言う。うっきうっき★
9:30からは本社の人と会議、1対1やと思っていたら1:3で囲まれてビビった。でもまぁ楽しくお話できてよかったよ。お互いにいろいろな情報共有ができて、工数の削減につながりそう。いい会議でした。
なんか気持ちに火がついてしまって、昼休みもお仕事した。やることもたくさん。
注文していたモバイルモニタやプロジェクタが届いていたので検品。早速明日の会議から使おう!早朝会議の準備を終えて、イベントの申し込みをして…土日のイベントの詳細を確認していると、ふと自分のスケジュールの把握が間違ってることに気が付く。いっこ大きなイベントを忘れていた!!一昨日の日記に書いた通り、抜けとった。笑
急いでフライヤーを作り直して、急いで募集を開始して、わたわたと対処。気が付いてよかったけど、もっと身を入れて管理しなきゃいけない。面白そうなことや新しいことにばっかり力を入れちゃうもんな。基本とも向き合うことを大切に。
伸衛門師匠のひとり会の予約もOK。あとは社長やらとご飯に行く店の予約もしなきゃ。なんだかんだと丸投げされたーーーー。マジでいやだ。でも、行きたいけど高めなビストロを勝手に予約してやるのだ。ほほほほ。たかりです。笑
今日はお局がいなくてとても心が平穏な日でした。ビストロに予約を入れて、やることをやって、18:10にさくっと退勤。
帰りにスーパーに寄った。火曜市じゃないスーパーは何もかもが高く感じる不思議。90円のヨーグルト(火曜市価格:68円)も128円のアボカド(火曜市価格:98円)も68円の玉ねぎ(火曜市価格:38円)も…十分お安いのにね。てか外で1杯1000円のクラフトビール呑むくせになぁ。っていつも自己矛盾を感じる。これ、自分のちょっと嫌なところだよ。
今日はガパオライスがどうしても食べたいので材料をそろえる。ほかには無性に食べたい野菜たちを購入。セロリ、パクチー、モロヘイヤ、ピーマン、ナス、ニンジン。全体的に癖が強い野菜たちであるな。ふふふ。ガパオライスに必要なバジルは売ってなかった。まぁそのほかの野菜で補おう。私は香味野菜が大好き。
帰宅して、いざ調理!セロリ、玉ねぎ、しめじ、ピーマンを細かく切る。ちなみに私はピーマンの種まで食べるタイプ。野菜をじっくり炒めてからのひき肉。あれれ?お肉の量より野菜が多い。笑。味付けはみりん、しょうゆ、ウスターソース、焼き肉のたれ、アンチョビソース、ナンプラーナンプラーさえ入れれば解決!優勝のお味になるねぇ。最後にパクチーを山ほど入れて目玉焼きをのっけて完成です。少しいいビール(←言ったそばからビールに課金するやつ…)を飲みつつ、いただきました。野菜たっぷりでおいしかったよぅ。あと2食分はありそうだな。私の料理はおそらく万人受けしないと思う。

ご飯を終えて、お風呂に入って、コットンパック。髪を乾かして就寝。0時前には記憶なし。おやすみなさい。明日の私もがんばれ。(他人事…)