はみがきの時間

ごはんを食べたらはみがきを忘れずに

週末、一人呑みを断られた理由とは何か

9/25(土)

家から一歩も出ずに過ごす。カレーうどんなどを食す。土曜日は体が尋常じゃないほど疲れていることが多い。二日酔いじゃないから胃腸が元気なんだけど、だるくて動けない系。もしかしたら金曜日に糖質(ビール)を取りすぎてるのかもしれない。ハイボールとか焼酎とかそういうの飲んだら疲れにくいのかしら?そもそも飲みすぎなきゃいいのでは?この日も武則天を見て美を堪能した。明日こそは動く!

 

9/26(日)

730頃に起床。家にあったジャガイモと玉ねぎでガレットをこしらえて食べる。冷房器具を片付けて、洗濯。衣替えをしようと冬服箱を開けるとセーターばっかり。こんなんはあれや。まだ着ないでしょう。ということで衣替えはしないことにした。

お風呂に入ってきれいにしてから、お出かけの準備。17時にはなっちゃったけど、てくてく40分ほど歩いてビールの立ち飲み屋さんへ。そこでは1杯だけ飲んで店長さんと少しだけ話した。「阿修羅ちゃんの送別会をしようぜー!」と、いえーい!!

お店を出て、金曜の恋粉砕男子に「一人呑みできる店」とおすすめいただいた居酒屋さんへ行くと、カウンター席も誰も座ってなくて、テーブル席もガラガラだったのに、断られた。一旦間があって、予約を確認した様子もなく、断られた。

日曜の1910、女の一人呑みに厳しいなぁ。なんでやろ?今まで満席で断られたことはあったけどさ。私の様子が不審だったのでしょうか?笑 いや、そこのお店、恋粉砕男子の店(経営側なのでお店にはいない)なんだけどな。このお店、あなたが思っているようなイメージで営業してないよ。と伝えたい。伝えないけど。スタッフさんが叱られたらかわいそうだしね。人手不足で回らないと判断したのかもしれないし。私が悪いのか、間が悪いのか…試練よのぅ。

恋粉砕男子とは本当にいろんな意味で縁がないのでしょう。秋は恋の季節なのに?(知らんがな)

結局いつものビアバーに行って、満足して20時台には帰宅。メイクを落として、うつらうつらしていたけど、うまく眠れず。

あー、新しいひとり飲みのお店を開拓したいですぅ。