はみがきの時間

ごはんを食べたらはみがきを忘れずに

木曜日、職場環境を駆使して健康を守るスタイル

7/7(木)

おはよう。6:30に一旦目を覚ます。シンエモンちゃんねるには相変わらず間に合わず。ゴーヤの謎を知りたくて配信を確認。今回はゴーヤについての言及はなし。今日はお休みを取っているので、ゴロゴロしながら会社のメールをチェック。すると、本日の会食の店を予約しろというミッションが社長より入っていた。まあ!もっと早く言ってくれればよかったのに…。ネットでお店を予約して、参加者に連携してからまた寝た。

お昼過ぎから洗濯をしたり、お風呂に入ったりして過ごす。部屋の中が暑くて、働いた方はマシじゃ?と思った。笑 私はどうやら職場環境を駆使して健康を守るスタイルだったようだ。会社が恋しい。涼しい風が出る天井に埋め込まれた箱の下で働きたい。

 

17時に家を出発してプラプラと地下道を歩く。ジュンク堂書店に寄ってからドトールで一息。18:15から会食会場の入り口で社長たちの到着を待った。予約時間は18:30、はよから待ちすぎじゃない?とは思うけど社畜だからいーの。

社長も無事に到着して、アテンドして、ビールを呑みつつご飯を食べた。あと1年くらいしたら東京転勤かもなー。という感触。だって、したいって言ったから。笑

その前に出張に行くことにした。いろんなことを相談しているように見せかけて勝手に決めていくスタイル。社内の問題を愚痴ったり、反論されたりしながら楽しくお話しした。

社長を二軒目にお誘いするも断られて。笑 もう一人の人とビールを呑みに。一杯だけ呑んで帰った。0時頃には家に着き、歯磨きとメイクを落としてから就寝。あれ、さみしいな。楽しかったし、平和だったのに。

なぜか元カレにぎゅうしてほしくなった。ホルモンバランスやろか?たぶんそう。

おやすみなさい。明日は大好きな金曜日だよ。ゴーヤの謎も解けるはず。笑