はみがきの時間

ごはんを食べたらはみがきを忘れずに

金曜日、Sちゃん登場!

9/2(火)

6:45のアラームで目が覚めた。いいですね。7:40にベッドから出る。今日こそはカラコンを装着しようとトライしたらめっちゃスムーズ。2分で完了。私に足りなかったのは瞼をこじ開ける力であることが判明した。

今日は友人とご飯の日なのでいつものリュックじゃなくてバッグを変えようと思い立つ、赤いのにしよ~と中身を入れ替えてAppleWatchのバンドも赤に付け替えた。洗顔、スキンケア、牛乳飲んで、メイクして、髪をまとめて、歯磨きして、さあ出発!でアウターを選ぶ、あれれ?なんかかわいいチェックの赤いアウターあるじゃなーーーい。と気が付いてしまった。(どんなクローゼットだよ?) 急きょ、赤アウターを着用、バッグも赤じゃバカみたいなのでいつものリュックにまた荷物を入れ替える。ピアス、かんざしも変える。おう、8:35ですにゃ。ごみ捨てをしてダッシュで会社へ。あー楽しい。

8:52に会社に着くと、局氏のご主人がコロナ感染につき在宅に切り替えるとのことでバタバタしていた。重症化と後遺症が心配ですね。月初で忙しい時期に大変だとは思うけど、お局のいない空間にホッとしています。笑

やっぱり彼女は反面教師だな。

お昼は配給品のカレーを食べた。今日は甘口。甘口って本当にまったく辛くなくてびっくりしちゃう。結局カラコンは外してしまった。なんなの私?笑

自分でも理由がわからにもやもや感に戸惑う、PMSかしら?

敬老の日の品をおじいちゃんの家に届ける手配や落語のチケットの発券作業をして気を紛らすもなんかちーがーうーだーろー。な午後になった。むずかしや。般若心経をノートに書いたりした。

今週はビルの電気系統の点検が行われるので、仕事終わりに全部のコンセントを抜いて帰った。サーバーとか触ったことなくて怖いんだけど…。人に頼りつつどうにかやった。同じ部署のお局の腰ぎんちゃくはお局の不在時はまじで舐めてる。笑 自分は関係ないという態度でとっとと帰っていった。私の事はバカにしている様子。

ああ、こういうところが目につくなんて碌な精神状態じゃないわね。反省、反省。

18:30に退社し、友人と待ち合わせたビアバーに向かう。友人はまだ来てなくて、お店も満席近い状態。なんかイベントがあるらしかった。(おそらくお店側は断りたかったと思うけど)常連のよしみで4人席に案内してくれた…2人なのに!!ごめん。ありがとう。たくさん呑むね!四国のブルワリーさんの特集イベントでいつもとは違うビールを堪能した。

その後、できたばかりの狸COMICHIに。ここは出会いの場みたいなところなのね…声を掛けられまくっていたところで、元カレと偶然会った。ご友人に挨拶をして退店。週末は会う約束をしている。

最後に友人の友人が…って、いつも一緒にいるこの友人に名前を付けようと思う。友人の友人でなによ?誰よ?みたいに、わけくちゃわからんくなるからね。ほぼ毎週末一緒に飲んで落語仲間でもあるこの子の名前は「Sちゃん」です。もう1年以上前から登場してるのに…今更名前を付けてみた。

で、Sちゃんの友人(ベルギー人)が始めたビアバーに行った。ひっさしぶりにすすきののど真ん中よーーーー。ビアバーは雑居ビルの2階にあって、3階はソープランド。これぞすすきのよねーっていう立地。しばらく二人で呑んでいるとお客さんでイケメンベルギー人が来た。これはSちゃんの恋の予感では?と思い、わたしは帰宅した。どうかどうかなにかありますように…。楽しい気分で今日を終われてよかったよ。

明日は元カレと会う予定。