はみがきの時間

ごはんを食べたらはみがきを忘れずに

火曜日、私の腹肉ちゃん

9/26(火)

今日は火曜市ではないか!と毎週思うのに行くのは4週に1回程度。

おはようございます。寒いね。テクテク歩いて出勤。歩きながら、私はどうしようもない人間のまま大人になったのだと思う。いきなり??笑(こういう思考の飛び方も変かもな)そんな人間でも働いて納税してるからいいのだ。きっとどこかで誰かの役に立ってるからいいのだ。

昼休みにメールを確認するとユニクロオンラインで店舗引き取りをお願いした服が届いてるではないか!早い!昨日、店舗に行った意味は?はて?まぁ、いい。

ちなみにニットのセットアップ。トップスとスカートとビスチェ。私はセットアップやワンピースに目がない。だってラクだから。ラクだけどいい感じに見えるから。ほかにお外の用事もあったのでついでに仕事中にユニクロに寄ってピックアップしてきた、るん♪

まさに雑誌の「VERY」で紹介されてたみたい。だよねー、わかるー。素敵だもんね。量産系になっちゃうかもしれないけどユニクロ服の宿命だよね。

1820に退勤して火曜市に寄る。ささみ、キノコたち、牛乳、揚げかまぼこ、カツオのたたきなどを購入。お会計が2000円を切っていて驚く、おビールを買わなければこんなにも安く…泣ける。私は酒類貧乏であるなぁ。

帰宅後、晩御飯。昨日作っておいたコールスローとカツオのたたきと揚げかまぼこを食べた。おビールは飲まない。スーパーで購入したお菓子をポリポリ。

「じゃこ気分」がおいしすぎて飛んだ!!じゃこ好きな人なら大満足だと思う。

「たぶん日本一堅くてやみつきになるあられ」は看板に偽りあり。堅くないし味も…。思ってたんと違ってがっかりした。でもこれは勝手に期待した私のせい。商品は悪くない。

さて、今日購入した服を着てみた。服はとてもいい。量産系はならない。個性的で女性的で上品でぶりっ子なルックだ(褒めてる)。私好み。しかーーーーし、自分のフォルムの醜さに愕然とした。お腹ださー。全体的に厚みがある。ださー、全然着こなせてないやん。思ったより私、くそダサいカラダなのねと、落ち込む。ワンサイズ上げることも考えたけど、それは「逃げ」なので洋服に合わせてお腹をへこませようと心に決めた。はー、美ライン。体を動かさないといけませんね。

お風呂に入り、スキンケア中におもむろにエクササイズ。とりあえず急務はお腹だ。

運動したからか、夜はぐっすり眠れた。

おやすみ、私の腹肉ちゃん。