はみがきの時間

ごはんを食べたらはみがきを忘れずに

木曜日、漏れいづる肉、ふわふわの肉。

9/15(木)

元祖「敬老の日」。おはようございます。頑張っていこーーー!!

いつものように準備をして8:26に家を出発。横断歩道のところで近所に住んでいる友人に出会う。自転車乗りなんだけど、車道で信号待ちをしていた。超好ましい。私の友人たちは本当にマナーが良いのだ。信号待ちの間に少しだけ話をした。

会社には8:50くらいに到着した。アイスコーヒーを買いに行き、お局氏に「留守は私が守るから明日は休むように!」と伝える。が、「もういいの…」とあきらめた返事だった。おやおや。結局、旅行の予定をずらして出社することにしたみたい。忙しいのはわかるけど、休むべきだ。と私は思う。頑固だな。でも これ以上深追いするのはやめよう。怖いから。笑 一つお局氏からお仕事を渡されたので今日はそれに注力しよ。

昨日、会議を共にした人たちとメールをやり取りして、自分の仕事して、お局氏から託された仕事をした。午後もそんな感じで過ごしていると、叔母からLINEが入った。

敬老の日の贈り物ありがとう。おじいちゃんとおばあちゃんが話したいって」と。贈り物が届いたのかー。17時にこちらから電話かける約束をした。おじちゃんとおばあちゃんは19時は寝てしまうのです。17時に職場を抜け出して電話。話し方はゆっくりになっているけど、二人とも元気そうでよかった。ちなみに贈ったのは虎屋の敬老の日限定羊羹セット。敬老の日六花亭か虎屋が多いかも。

18:30に退勤、UNIQLOに寄ってみた。いまはちょっと明るい服が欲しい気分。赤のタートルネックのニットが気になったけど、今回はお見送り。ちょっと違うぅ。で、同じビルにあるGUにも念のため寄ってみる。欲しいなぁと思っていた赤い靴がセールで値下がりし590円になっていた。買う、会社履きにする。

その他、オフホワイトのニットワンピと赤いリブニットのセットアップを購入した。締めて8000円くらい。ニットは体の線を拾うのでなかなか難易度が高いんだけど、やわらかになってちょっと上品に見えるから、好き。GU製品はすぐにへたるから1シーズン気倒してさようならくらいの覚悟で挑もう。

家に帰りついてご飯。レンコンのきんぴらを食べながら、おでんを煮る。きゅうりの一夜漬けをぼりぼり、お芋を食べてから、豚肉を冷凍し、鶏むね肉をレンチンした。

山芋とお豆腐、ネギ納豆で鉄板焼きに挑戦したけど失敗した。信じられない。笑 料理って失敗するんだな。玉子を入れ忘れて、途中でリカバリーするも間に合わず。全くおいしくない。頑張って半分食べたけど半分はさようなら。一番労力をかけたものが失敗に終わったのです。こんな日もあるよねーー。

片付けてから、服たちを試着してみた。うん、お尻が垂れてるし、お腹も出ているよ。背中にもお肉の段々畑があるし、太ももも張っている。至るところからふわふわと漏れいづる肉のさやけさよ。昔の絵画などを見ていると少しくらいお腹が出てる方がセクシーなのでは?と自分を擁護したくなるが、ここは心を鬼にしていつもお腹を引っ込めておく努力、食べ過ぎない努力を選ぼうと思う。ああ、肉付き良子さん。明日はこれを着てSちゃんとご飯行こう~っと。強制力のある矯正肌着などを探し出す。持ってたんだけどこれを活用する日が来ようとは!!しくしくしく。でも、おそらくこれでお尻問題は解決するだろう。

お風呂に入ったり、自分の好きなことをしていたらあっという間に1時過ぎていた。やりたいことを淡々とやる時間はほんといい時間。幸せ時間。最後ももう一度おでんに火を通す。冷めたら冷蔵庫に入れよう。おやすみなさい。明日は金曜日だどん。