はみがきの時間

ごはんを食べたらはみがきを忘れずに

金星と火星をつなぐアラカルト

瞬く間に日々が過ぎるよ。プレイバック。

9/15(金)

仕事終わり、マックスバリュで知らない人に「リュックが素敵ですね。どこで買ったんですか?」と問いかけられる。このリュック褒めてもらえるの?笑

この前お局氏から「阿修羅さん、あのリュックがいいと思って背負ってるんだね」と後ろでこそこそ言われていた、私の通勤バッグです。笑 聞こえているよ!

 

9/16(土)

この日はSちゃんと落語会。千歳まで車で連れてってくれた。

ずっと拝見したかった瀧川鯉白(りはく)さんを生で見られてよかったよー。思った通り、様子がおかしくてクレイジーで好きだわと実感。うん、もっと見たい。私は新作落語が好きです。古典落語はあらすじがわかってるから楽しむポイントがわからないときもあるんです。ええ、情緒が足りないんですよー。

千歳から帰ってきて、できたばかりの「ビストロ温室」というお店で少しご飯。大箱だけど接客もよい。ただ1品の量が多いのでひとり向きではないな、残念。まぁ、デート向きのお店なんだと思う。一人で飲みに行けるお店探したいなぁ。なんやかんやでいつものバーに行ったら、登録者数50万人のYouTuberに会ってお話した。ブランドに疎い私でもすぐにヴィトンだと分かるバッグを持っていて、私が抱いているYouTuberのイメージとぴったりでうれしくなった。なぜあの店にいたんだろう?知り合いのおじさんにも会ってお話して家についたの2時くらい。

 

9/17(日)

9時に起床。今日は14時からGLEATというプロレス団体の試合がある。私の大好きな斉藤ブラザーズブラザーズが出る!行きたい!観たい!けど、ドラゴンゲート(というプロレス団体)のファンとしてはちょっとねぇ(この2団体には確執がある)…ということで、斉藤ブラザーズは全日本プロレス(所属団体)で見よう!

家でうだうだしながら、ネットサーフィンしていたらWWE(というアメリカのプロレス団体)のスマックダウンにロック様(ドゥウェイン・ジョンソン)が復帰していた!!

えー、好き。うれしい。ウーバーイーツも頼まなかったし、いい日!

 

9/18(月)

祝日なのでお休み。三連休最後の日も家から出ず。

ファン・ビンビン主演の「武則天」というドラマに見はまる。

何の気なしに見始めたんだけど、プロジェクターでドデカスクリーンで見る美女たちは眼福が過ぎる。結局、2時まで見ちゃって、夜更かし。8話まで見たんですけど、なんと82話まであるみたい。美しすぎると圧倒れちゃってその人が正しい事を言っていると思うバイアスの話を思い出した。わかる。わかるけど怖いね。

美における顎のラインの大切さよ。

 

9/19(火)

おはよう。今日からお仕事満載です。泣ける‥‥。

武則天に影響を受けまくって中華メイクしたら、オンライン会議の相手(女子社員)に「女優みたい!」って褒められた。うれしい。

私は何の特徴もない顔をしているのでアイラインがっつり&ビビットカラーの口紅で盛れるようだ。薄顔万歳!今日は一日、おのれを中国の後宮の妃だと思って生きようと思ったが、ちょっと後宮の女性たちはみんな性格が悪すぎなのでやめとこう。あの方たちは気に入らない人にはすぐに「毒」を盛るんです。まだ8話の時点でですよ。

明日は配信なので、準備をしつつ、19時から面談1件。20時に退勤。

家でtwitterみてたら、ラグビーワールドカップの日本代表に好きな選手山中亮平が追加招集されてた。試合に出てくれたらうれしいな。いい日だ。

 

こうやって振り返ると、私の趣味や趣向ってめちゃくちゃとっ散らかってるね。