はみがきの時間

ごはんを食べたらはみがきを忘れずに

火曜日、ドラゴンゲートプロレスリング

12/6(火)

おはようございます。超いい睡眠。ひとりで寝るって最高。笑

朝からバタバタと準備していたら恋人から「おにぎり作ったよ、朝ご飯にどう?届けるよ」というLINEが来た。彼は今、土鍋炊飯にはまっており、先日は炊き込みご飯をくれた。おいしいを共有したいのですね、きっと。時間がないので丁重にお断り。出勤し、今日も今日とて二人でお仕事。慣れない。半年間一人で気楽にやっていたので緊張する。一人になりたい。明日から2日間は一人だ。ワクワクしちゃう。笑

昼休みにTwitterを見て今日はDragongate(ドラゲ/プロレス団体)の無料配信があることを思いだした。早く帰ってみたいけど、今日は恋人氏から連絡がありそうだな。などと思っていたら連絡があった。一緒にご飯食べよーってことだった。会社の近くまで来てくれているので断るのも申し訳なくて、合流。合流前に今どこにいるの?とLINEをすると

吉野家で牛丼食べてる」

は?笑 位置情報まで送ってきた。吉牛には い・か・な・い・よ。

おなかすいてない人とご飯を食べにいったところで全然おいしくないし、自分で誘っておいて吉牛食べてるってなんなんでしょ?ということで合流後、「不満」を表明して、家に帰ることにした。あ、また燃やせるごみを出すのを忘れた。2回も忘れるなんて…。

家に帰ると叔母から電話。うちの叔母はタイミング悪く連絡をくれる傾向がある。笑 介護の愚痴を聞く。私は遠く離れてるからこれしかできないんだもんな。あと姪っ子から犬を飼ったよ、というLINEも来た。実質子供7人(人間6+犬1)じゃん。すげーな、あの一家。尊敬する。

そうこうしてる間に恋人が罪滅ぼしのためにチャーハンを作ってくれた。チャーハン作るだけなのになぜこんなに洗い物が出るのだ?と思う。

1. 卵をほぐすのにボウル?茶碗でよろしい。(私ならフライパンにそのまま卵割入れてほぐす)

2. 一旦、具を取り出すための皿?そもそも取り出す必要ある?(大きな平皿を使っていた)

3. 盛り付けの皿?具を取り出したときに使ったその大きな平皿でよろしい。(取り出す必要性やっぱりわからん)

4.卵の殻を入れるだけのために新しい「生ごみ袋」を使っただと?殻をさっと洗ってごみ箱に捨てたらよろし)

こういう思考回路が決定的に私と彼では違うんだな。おもしろろろ。

効率重視な私と物語(料理を作る過程)を大事にする彼。ロマンティックな人なのだ。当たり前だけど私は何も言わずに見守った。チャーハンを作ってくれたことに感謝しているのです。

うまいうまいとチャーハンを食べながらプロレスを堪能する。私がご飯を作るときは「いただきます」も「おいしい」もたまにしか言わないのにたまに自分が作ったら「おいしい」「ありがとう」を数回強要するところがめんどくさい。洗い物もしてくれないし。笑 バランスが釣り合わない気がするーーー。あれれ。なんか腹立ってきた。自分のために作ったものをおすそ分けするくらいの気持ちで挑もう。自分が変わるしかないのだ。もしくは きっちり分担やな。

ドラゲの中継では大好きな土井くんも見れたし、鷹木信吾もサプライズ登場したし、何よりもっちーがめちゃめちゃかっこよかった。団体の世代交代を感じるなぁ。やっぱり先週は時間作っていけばよかったな。推しは推せるときに推せ。3年くらい前まではチャンネル契約してたけどもう解約したんだもんな。まんまと再契約しようかな。

私がキャーキャーいうてみてる間、恋人は寝てたので思う存分堪能できた。プロレスには興味がないようだ。単独行動がとりやすいので喜ばしいことだ。

見終わって、お風呂に入って寝た。二人で寝るのはやっぱりちょっと喜ばしくない。笑

次の日の仕事のパフォーマンスが落ちるから、週末以外のお泊りはナシにしたいなー。わかってもらえるように話し合わないといけませんね。喧嘩はしたくないし、今はお仕事が大切な局面に入ってるのでベストの状態で臨みたいのです。

好きな時に昼寝ができる彼のような状況(個人事業主)ならいざ知らず、私は社畜をやっているのです。昼休みも働いておるのです。

やはり私たちの関係は前途多難だぬ。でもまぁ同じことを繰り返さないために努力だ。努力。自分が変わるしかないのだ。