はみがきの時間

ごはんを食べたらはみがきを忘れずに

水星と木星、代理人が欲しい

9/21(水)

今日は配信。パートナーとのタッグがうまく行かなくて出来が良くない。はぁ。人に左右されすぎな自分が少しイヤになった。

18時過ぎからお局氏の愚痴を聞く。隣の執務室は相当空気が悪いようです。

愚痴を聞き終わり、19時頃に退勤。マックでテイクアウト。今の時期なら「月見バーガー」なんだろうけど。私はいつものダブルチーズバーガーです。冒険できないタイプ。家に帰って、お風呂に入って、スキンケアをしてから

ファン・ビンビン主演の「楊貴妃」を見る。元時代の妃の役が多めなのね。息子の嫁だったのにその父の嫁になる。そしてその人(義父)を愛する的な‥‥全く感情移入ができなかったけど、美しかったなー。実際、「愛」じゃないでしょう?「富」「権力」は愛に勝つと思うの。

ベッドに入っておやすみなさい。

 

9/22(木)

おはようございます。本日は全校集会の日です。社員全員で集まって社内状況を共有する定例会議。毎月ホールを借り切ってやります。

で、今回は私が自分の口から「東京に転勤」することと「後任者」のことを話す。変な会社でしょう?笑 普通、そういうの上席がやるよねぇ。自分でやれとか…。私、平社員なんですけどーーー。ま、やるけどね。

会議の前に社長に呼ばれて、転勤後の年俸の話をされる。「で、いくらほしいの?」と聞かれる。

「そんなの、もらえるならたくさんもらいたいですよ!」とは言ってみたものの(普通は言わないよね)、現実的に「今の給与のままでは毎日もやしを食べて生活していかなくてはいけなくなるので、物価を考慮して○割アップしてほしい」と伝えた。こういうのって「言い値」なの?笑 最低限、そこは保証してくれそうなので、本格的に家探しを始めることにしよう。

私は意外と弱気人間なのでこういう時吹っかけたりできないんだよね。

代理人ほしい。と言いますか、普通、提示されるもんじゃないの? 交渉代理人ほしい。もしくはマネージャーほしい。生きるって大変だな。

うちの会社って自分の人事異動(しかも割と大事件な)を自分で発表したり、年俸の交渉したり、自由な社風過ぎない?ベンチャーかい?いえ、創業50年です。こんなことさせられてるのって私だけだとは思うけどね。雑に扱われておるな。でもまぁ性に合ってるんだよねぇ。笑

全校集会での発表を終えて、くたくたになりながら帰宅。スーパーで半額のカキフライと2割引きのホヤのお刺身を購入。遅い時間のスーパーは割引されまくってて興奮した。半額になったお弁当も購入、明日のお弁当にしよう。この方式、無駄遣いを抑えられて、いいかもしれない。

帰宅後、明日の動画収録のための準備、早朝MTGなので早起きに備える。何かの映画を見ようと思って再生したのに、気が付いたらエンドロールだった。ねーてーたー。笑 

明日もキリキリ働くぜ!いえーい!!おやすみ、地球。