はみがきの時間

ごはんを食べたらはみがきを忘れずに

木星、金星。イケメン餃子。

●5月18日(木)

おはようございます。今日ものびのび一人で働くぞいの日。

普段は手が付けられない動画の編集作業や、久しぶりのMTGの準備などを実施。

部下的ちゃんの生態について考える。あと少しの間とは言え気持ちよく働くには対策を練らないといけない。人は変わらないのですから、自分がやり方を変えないといけないね。

今までの言動を振り返ると「自分が知らないことを相手が知っているとカチンときてマウントをとる」ということに気が付いた。うん、でも私上司なのであなたより知っていることは多いに決まってる。でも脊髄反射しちゃうんだろうね。なめられてるんだろうし。仕方ないねー。どう攻略するかですね。何も話さないっていうのが一番だけどそうもいくまい。笑

そうこうしているうちに東京転勤の時期が決まった。冬になりそう。冬の引っ越しとか大変そうなイメージしかないよ。笑 ま、仕方ないね。いよいよいろんなことの締切を識しなきゃなー。あとは断捨離に励もう。物を減らしてミニマリスト的に暮らそうと思います。

 

●5月19日(金)

朝から久しぶりの会議運営、すべてをやるのは楽しい。大変だけど会議に出てくれた人が楽しくなって、お仕事をやる気になって帰ってほしい。

夕方からは全社員集まってホテルで新人歓迎会だった。コロナで2020年からやってなかったので全員集合の会食はとっても久しぶり。気は使うけど楽しかったなぁ。若手も同期と集って楽しそうだったしよかった。仕事の成果ってなかなか感じにくいけど今日は感じた。まんざらじゃない仕事ぶりでは?と自画自賛。みんなの協力がないとできないよねぇ。ありがとう、会社。

ビンゴ大会ではなにも当たらず、その後はこれまた久しぶりにお局氏と2次会。東京行くことになりそーーー的な話をしたり、いろいろ愚痴ったりしつつ、平和に過ごす。

そのあと一人で飲み行って、なんかイケメンと話した記憶があります!覚えている単語は「餃子」です。きっともう二度と会えない(会ってもわからない)。

コンビニでいろいろ買ってから帰宅。日常が戻ってきた感があるなー。うれしい日だった。