はみがきの時間

ごはんを食べたらはみがきを忘れずに

金曜日、移住してきてよかったこと

7/7(金)

おはようございます。今日は早朝会議ですので、いつもより50分早く出勤です。

のどの痛みが少し減ってるような…おお!うれしいな。油断しないようにしよう。

久しぶりに着用した服がパツパツです。あれれ、太りましたなー。普段は全く体重計には乗らない(現実から逃げている)のですが、何かしらの節制をした方がいいね。

ここ最近は体調がよくないので体力をやりくりしながらどんだけ仕事できるかということに注力をしており、それはそれでやりがいがあるけど、健康に越したことないね。笑

健康大事。まっじで夏風邪はこりごりです。

早朝会議を無事に終えて、雑務を片付ける。明日は土曜日だというのにお仕事とは…準備なきゃね。

昨日、恋人からのLINEで「阿修羅ちゃんは優しいね」と言われた。今、落ち込んでる彼に対してはっぱをかけるでもなく、好きなだけ落ち込んでなさい。と言うからだと推察される。これって優しいかー? 優しいんじゃなくて彼がどんな状態であろうともどうでもいいからだと思う。言い方よくないけど。

恋人が私のヒモになりたいならなればいい。もし二人の関係がダメになったとしても精神的なダメージはあっても生活へのダメージはない。あとはまぁ恋人のことを信じてる。根本はたくましい人だと思っているからあまり心配していない。

そして、私は一人で生きていく覚悟をしてる。こんな人間になるとは思いもしなかった。札幌に移住して、よかったな。あの時あの人と別れる決心をしてよかったな。知らない人しかいない中で人間関係を作って、一人暮らしして、仕事も探して、一生懸命やって、恋愛もして、たくましくなったな。あのまま地元にいたら弱いままだったでしょう。依存性の高い人間のままだったしょう。

人生にはいろんな選択肢があるけど、結果的にどう転ぶかは自分次第だねー。

明日もお仕事なのでサクッと帰って、ご飯を食べて、気が付いたら寝落ちしてて、がーーーーーーんって感じ。

あきらめて、明日の私にすべてを託そう。