はみがきの時間

ごはんを食べたらはみがきを忘れずに

金曜日、余裕がないと如実に態度に出る男

4/28(金)

おはようございます。早朝会議なので早めに出勤。8時に会社に到着。お局は7時から仕事してるそうだ。二人でコーヒーを飲みながら話していたらお局氏の記憶の扉が開いたみたいでプロジェクターの電源コードが出てきた。笑 よかったよかった。

すべての所有物にテプラでラベリングしとかんばな。

早朝会議を終えて、水曜や木曜に起きたことを振り返っているとまた気分が暗くなった。気合入れて仕事しなきゃ。お昼ごはんをもりもり食べよう!

スナフキンのような心を手に入れたい。ざわわ。

9連休のために前倒してやることをやりまくる。2025年度の計画も始めないとやばいということに気が付いた。肝になる部分だけを決めて、あとはとりあえず放っておく。不思議なことに放っておくといいアイデアが出たりするのだよね。

2025年度では、どうしても達成したいことがあるので、そこに予算を上乗せしたい。これをどういう切り口で社長に切り出すかだな…。というか、そういえば計画したところで遂行するのは私ではないのでは???笑 本社方面(言い方怪しい)から来る誰かなのではないか?ぷぎゃぎゃ。

 

恋人とLINEしていると明日、新千歳空港で一瞬落ち合うか?という話になった。恋人が飛行機の便を早め時間に変更すれば行ける!!と言う。いやいや、待って。

「あなたは急いだりバタつくと、機嫌が悪くなって八つ当たりしてきたり、いいことがないので、急がなくていいです。ゆっくりと心を整えながら帰ってきてください」とお願いした。短時間会うだけのためにバタバタ帰ってきて言葉使いが乱暴な恋人には会いたくないのだ。自衛。余裕がないと如実に態度に現れる男なのである。自分でも自覚があるようで素直に言うことを聞いてくれた。いい子。「機嫌が悪い=会えない」という刷り込みまでもう少しでしょうか?ひどい?

自分の機嫌は積極的に自分でコントロールしましょうね。

 

明日はゆっくり起きて、出発だーーーーー。