はみがきの時間

ごはんを食べたらはみがきを忘れずに

ゴールデン前半期

日常のよしなしごとをただただ列記。

4月29日(土)

peachがアプリでチェックインできることを知る。便利。

離着陸うまいパイロットさんでした。機内サービスはいつも通りの品質。アナウンスが全然聞き取れなくてウケた。笑 苦手なのかな?割とひどかった。いつもながら乗り物酔いがすごくて後半45分は地獄のような時間。降りたらスッキリなんだけどね。

父母がお迎えに来てくれてて、福岡空港でお寿司を食べて、23時頃に家に到着。

4月30日(日)

朝8時台に姪っ子4と甥っ子1を連れて、弟が来た。最近はおやすみの日に父に勉強を教えてもらっているそうだ。弟が。孫たちじゃなくて弟がね。父母は私たち子どもの道標。

明日学校なのでお泊まりはナシで、昼過ぎに帰っていった。わたしは祖父母の家にお土産を持って行き、夕方から高校時代の友人とご飯。21時台の終バスで帰宅。信じられないくらい優等生。

久しぶりに会えて、話せてとても幸せな時間。

田舎はそういう目がいろいろ厳しめで、コロナ中はなかなか会えなかったからね。

5月1日(月)

15時頃に母とジャスコに。卵がたくさん売ってた!感動。札幌は相変わらず卵不足。お土産に卵帰って帰ったら喜ばれそう。笑

姪っ子1がバイト帰りにマンガ本を持ってきてくれた。SPY×FAMILYと入間くん。

さすがわかってるー。愛してる。

晩御飯は父謹製のオムライス。食器洗いは私の仕事。

ゆっくりお風呂に入って、ケールのサラダを食べながらビールタイム。

マンガ本を読みながら就寝。2330くらいかな?

5月2日(火)

今日はおじいちゃんとおばあちゃんの72回目の結婚記念日。覚えてるってすごいし、72年二人でいるのもすごいな。

お昼に行って一緒に皿うどんを食べた。

帰ってきて、うとうと。してから、姪っ子4がお泊まりに来たよー。今日の晩御飯は父謹製のビーフシチュー。夜はコナンくんの映画を見ながらビールを飲んだよ。

なかなか寝付けない。昼のうとうとが原因か?1時頃に寝たかなー。

f:id:ashuranran:20230503082451j:image

写真。行きの新千歳空港で飲んだコレ!とてもおいしかった。