はみがきの時間

ごはんを食べたらはみがきを忘れずに

隔離

心がざわざわするときは

わたし自身を

世の中から隔離。

 

誰とも接しない1人だけの時間。

 

昨日、仕事帰りに買った毛糸で

黙々とスヌードを編む。

単純作業は心を落ち着けます。

立ったまま編んだり、ワンダーコアりながら編んだり。

 

ゆっくりとお風呂に入り

締め付けない肌触りのよい服を着る。

体を温めることも大切だから、足首と手首と首にはシルクでできたウォーマーを着ける。

 

部屋の温度設定は17度。低い?笑

 

好きな時間に寝て

好きなドラマやアニメを見て

好きなアロマを焚いて

 

洗濯して掃除してスッキリして

もっと整頓できる場所はないか?と考えながら

細々と動くのも楽しい。

そして、弟家族が送ってくれた地元の野菜を

料理する。

 

奮発して、一袋1000円のレトルトのタンシチューを味わう。

わーん。めちゃくちゃ美味しいよー!

利休のタンシチュー!!

 

優しい気持ちができてきたら、愛する姪っ子たちからの手紙に返事を書く。

丁寧に文字を書くのがいい。

 

好きな空間でしたいことだけをする時間。

幸せです。

ありがたいです。

 

これで幸せなわたしはかなりお手軽な人間やな。

溜まった家事をしてるだけやないかい!笑

 

明日はまだ日曜日。

隔離は続くよ。うれしや、うれし。

 

心の迷いを整理する必要があるね。