はみがきの時間

ごはんを食べたらはみがきを忘れずに

ゴールデン中盤期

5月3日(水)

今日の予定はお泊まり中の姪っ子4とドンキホーテ。夕方は弟の家でバーベキュー。朝イチでサーカスのチケットを取得。こどもの日に甥っ子と行きます。

830にベッドから出たよー。朝ごはんは皿うどん。1130に出発、家から遠目のメガドンキとイオンに。わざわざ遠回りしつつ到着。山道ドライブが楽しかったよー。姪っ子4のお目当て品を買い、プリクラを撮り、UNIQLOに寄る。スヌーピーTシャツと短パンを購入。私はクロのワンピ。やっぱりここのUNIQLOが一番探しやすいなぁ。なかなか都会のUNIQLOには慣れないな。途中のコンビニでサーカスのチケットを発券。

家に着いて近所の幼馴染の家にお土産を届けに行き、世間話。ちなみに幼馴染は帰ってきてません。笑 妊娠してるの?と言われた。あり得ない。つか、やっぱり太った?

1700からは弟家でバーベキュー。姪っ子2に入学祝いに本たち、甥っ子1にも入学祝いでスマブラのソフト。なんだかんだとお金が飛んでいく〜。ま、いい使い方やからいいか。

19時すぎに帰宅してお風呂に入って、コナンくん。子供が誰も泊まりに来てない夜。寂し。

とは言え、明日は早朝から子守りの予定。

 

5月4日(木)

送迎者として過ごす。8時頃に甥っ子1と2が来た。ここは託児所なの。2は2歳になったばかりの暴れん坊。1は私のお腹を抱きしめながら、ママ達よりもお腹が大きいけど、お腹に赤ちゃんが入ってるの?と言われた。真摯に受け止める。わたし、太ったんだね。知ってる。頑張るね。びええ。

初めてのSwitchでマリオカートを実施。昼頃に姪っ子3が来た。4は友だちと遊んでるそうです。3と共に2をダンス教室までお迎え。そうこうしてる間に姪っ子1も帰ってきた。Amazonから姪っ子2の入学祝いが届いたり、スライムを作ったり、母謹製のハンバーグを食べたりしながら過ごし、1830に子ども達を送って帰る。今日のお泊まり勢は姪っ子4のみである。姪っ子たちの話を聞いていると思春期女子の友人関係の大変さを思い出す。みんなみんな苦労してるし、みんなみんなお人好しだ。いろいろ思い出すなぁ。わたしもすごく苦労したし、いじめられたりもしたけど、その分強くなったし寛容になったし、許さんものには断固立ち向かうようになった。これはこれで良い。いじめっ子の事は心の中では一生許さなくていい。私はいま自分らしく堂々と生きてて幸せ。自分でも呆れるくらいメンタル強いな。嫌われるとゾクゾクと好戦的気持ちになることもあるし。

いじめっ子といえば、私を小中学時代にいじめていた人が甥っ子1の小学校の先生になってることを弟から聞いた。

あんな底意地の悪い女が先生なんてなーー。いつか暴露したいけど、姪、甥が人質に取られているので現実的にはムリだな。

故郷は嫌な思い出の蓋が大開放。人生と心持ちに向き合うタイム。いいねー。

f:id:ashuranran:20230505083846j:image

写真 姪っ子2が小さき頃に描いた絵。