はみがきの時間

ごはんを食べたらはみがきを忘れずに

月曜日、すでに愚痴が出とる。笑

7/4(月)

3:30一旦目が覚める。いくらなんでも早かろう。そこからちょこちょこ眠って5:45。シンエモンちゃんねるに備える。今日はご実家【津田沼】からであった。笑 (あまり情報を開示しすぎると泥棒に入られちゃうよ。と少し心配) 師匠は誠実で真面目な人なのでしょう。しかも(月)~(日)、毎日配信するそうです。私の早起き生活もこのまま整うといいなー。配信後、朝ヨガ10分してからのコーヒー牛乳を飲んで、さらに山本ゆりさんのレンチン汁なしカレーうどんを食した。もう食欲がバグっていることこの上ない。昼ごはんには昨日作ったおかずとうまかっちゃんを持って行く。

午前中にワーワーと仕事を片付ける。12時には外の気温が30度まで上がっていた。ぎょえ。お外に出たくないよ。昼休みに父母に「電話つながらないけど心配しないでね」というLINEを送り、本日が誕生日の姪っ子にもおめでとうLINEを送る。

どうやら、14:00頃にauの通信障害が直っていたようだ。良かった。障害対応の皆さま、お疲れ様でした。

そしてお局氏は新人2日目にして、すでに愚痴が出とる。まだ愚痴るほどのことはなかろうに…。はぁ、どうしようもないですね。笑 人はマジでマジで変わらないんだな。

幹部たちに嫌な報告のメールを送ってから、終業。外は寒いくらいで鳥肌が立った。風が強かったのかな。最近は散財してるし、カロリー摂取過多なので今日からしばらくは粗食で行こうと思ったのにスーパーに寄ってアスパラとかグリーンラベルとかアジフライとか鮭の中骨の缶詰とかを買ってしまう。キュウリとニンジンはセーフ。

今回は家にある豆腐と納豆や野菜たちを使いきりたいので、豆腐とつみれとひじき煮でハンバーグをこしらえた。納豆版もこしらえた。橋田寿賀子はさらにレタス半玉と半端な玉ねぎとシメジでお味噌汁をこしらえた。野菜たっぷりのお味噌汁はとても好き。温かいサラダって感じ。

アジフライをかじり、グリーンラベルを飲みながらクッキング。しあわせか。しあわせだ。食後に片づけて、お風呂。「勇者、辞めます」と「かぐや様は告らせたい」の最終回を見る。かぐや様はちょっとキュンってした。笑 ウルトラロマンティックだった。

筋膜リリースをしてからシックスパッド後に就寝。少し暑かったので保冷材を枕に。

穏やかな一日の終わり。上出来の月曜日。