はみがきの時間

ごはんを食べたらはみがきを忘れずに

木曜日、変な奴だよねー

7/6(木)

おはようございます。喉の痛み増す朝。風邪じゃなくて別の病気だったらどうしよう。会社の近くの耳鼻科を調べるも、今日はいけないしな。くすん。面談2件、社長との打合せなどなどスケジュールが満杯です。

粛々とこなす。

社長との打合せの中で私が転勤になる部署の現在の状況を聞いた。達成率40%…未達過ぎる。ちなみにうちは達成率131%(エッヘン)異動したら、めっちゃ苦労しそうな予感しかしない。

社長に「楽しみです。私、困難な状況に身を置くのが好きなので!」と言うと引いてた。笑 衣食住さえが充実していれば仕事はいろいろ挑戦できる方がいい。どうせなら困難を突破しながらやりたい。変な奴だよねー。

今は基本的に人間関係もよくて、やりたいようにやれて、結果も出せて最高。でもそうなるとつまんない。変な奴だよねー。

知らない場所で一から人間関係を作って信用してもらって、コツコツやるなんてハッピーだわ。絶対苦労するし、ツライのわかってるけど。つまんないよりはいい。変な奴だよねー。

だからやっぱりあれだ、住むところ大事。家探しを頑張ろう。妥協できないところを精査しよう。という斜め上の結論に落ち着く。人生に深刻さがなくていいね!

1830退勤。ニンジンが買いたくて帰りにスーパーに寄る。結局いろいろ購入してしまった。晩御飯はリーフレタスと春菊ともやしのナムル。冷凍のエビチリとご飯、インスタントのお味噌汁。おいしかった!

そこからお風呂に入って、スキンケアして23時前には就寝。明日はもしかしたら病院に行けるかもしれないから保険証を持って行こう。明日は少しでものどの痛みが治まってますように。おやすみなさい。