はみがきの時間

ごはんを食べたらはみがきを忘れずに

金曜日、楽しい日だったのかなー?

3/31(金)

早朝会議で思ったこと

「黙れよ、というんじゃなくて『黙らせる施策』を出せる人間になろう」

一つ一つは受け流せそうな嫌なことがたまって徐々にイライラを形成してる感じ。難しいな、仕事。

私は現場の人のために仕事してるのであって社長のためにしてるんじゃない。社長から指示されたことでも現場が困ることはしたくないと思ってしまう。会社の人たちが基本的に好きだから困らせたくない(もちろん嫌な人もいる)。

今日は早朝会議で社長の腰巾着みたいな幹部から私の仕事のやり方に関して詰められてしまった。「社長ファースト」で今の地位に登り詰めた人なので、そりゃそう言うだろうね。だよねー。だよねー。

でも、それで誰が幸せになるのさ????みんな苦労するだけだ。と思うので、私は彼を黙らせる施策を考えないといけない。現場が困らないようにしたいし、納得できる結果を出さないといけないんだ。ああ、本当はうだうだ言いたいけどね。

もうあいつのことは忘れてしまおう。関係ない人だと思おう。

(そんなわけいかない。笑)

お仕事終わってから、Sちゃんといつものビアバーで待ち合わせ。

最近はこのお店、本当に評判がよくない。理由は私もわかるんだけど、店長の接客がよくない。(波及してバイトさんも続かない) 私は常連キャラなのでまぁまぁ普通の対応をしてくれるけどさ。そういう差があるものよくないよね。最近は昔からの常連さんの来店も減っていると言っていた。

私も先日、悲しい仕打ちを受けて行きたくないなーと思っていた矢先にSちゃんからリクエストだった。えええええええ。とは思ったけど、もう到着してるから仕方ない。でもまぁ、キッチンのスタッフや常連のおじさんらとお話して場を過ごす。それなりの一日だったかな。

まだまだやらないといけないことがあるね。