はみがきの時間

ごはんを食べたらはみがきを忘れずに

木曜日、恋人を掌の上でコロコロ

6/8(木)

おはようございます。なんとなく起きられたのでよかった。

引き続き、たこまんまへの欲求がすごい。コーヒー牛乳を飲んで出勤。お局氏の配下の者が熱を出して休んだ。本当に体調不良かしら?これはフラグでは?またいなくなちゃうパターン?(今日、お休みして派遣会社と話してるとか???)などと妄想した。杞憂であってほしい。

業務的にはメールをさばく日であった。だいぶんかかりつつ頑張る。今年の経費の総決算もやった。毎年恒例、Excelのシートごとに微妙に合計が合わない。合わなくて好き。大好物。ここ数年は上達してしまってすぐにピタリ賞になってしまう。もっとこんがらがって考えたい。(変な奴) 

途中、仕事の参考に東海オンエアの動画などを見る。楽しい雰囲気だな。

今宵、私が向き合うべき食材は「たこまんま」ではなく(向き合いたい)

新玉ねぎ1玉と人参1本。これが私の禊。カレー味のスープにしようかなー。

帰り道で弱り果てた恋人から会いたいとのLINE。お腹はいっぱいだけど心がめそめそぴーしてるんだって。私は家でご飯を食べるのでそれを見ているだけでよければいいよ。と返事。私も私でどうかしている。

東急デパート、エスタ、東光ストアによるも「たこまんま」は売ってなかったのでしょんぼりして帰宅。新玉ねぎと山芋、ウインナー3本をフライパンで焼く。ウインナーだけ取り出して、玉ねぎと山芋はバター醤油で味付け。ニンジンは細切りにしてサラダ。

これが私の晩御飯。冷蔵庫もすっきりした。禊完了。引き続き食べ物を大切にする気持ちは忘れないようにする。

恋人がビールを2本持ってきた。しおしおになっててかわいい。人生の目標が見つからないそうで、大層落ち込んでいる。私がお風呂に入っている間、ネトフリで「サンクチュアリ」というお相撲さんのドラマをみて少し元気を取り戻していた。よかったね。

落ち込んだ彼のことを小学1年生の甥っ子的に扱うことに決めて、すごいねー。できたねー。えらいねー。と言い続けた。「阿修羅ちゃんやさしー」と言われたので「甥っ子と同じだと思うことにした(その方が消耗が少ないぜ!)」と言ったら「正解!」と。

愛に飢えていたのかい?ただただ肯定されて甘やかされたかったんだね。よかったねー。単純生物で本当によかった。

21:00頃に帰っていったよ。明日は早いんだってさ。

私も22時少し過ぎには寝た。元気になってほしいな。