はみがきの時間

ごはんを食べたらはみがきを忘れずに

月曜日、ひっさげてレコ発ツアー

6/12(月)

おはようございます。よく寝たのか?よくわからない朝。

体のむくみがすごくて、あれれ?って思っていたら、どうやら月からの使者が11日も遅れている。お腹がたっぷたっぷしてる。水分をため込んでるんだな。腸までむくんでる気がする。女の体って不調とのお付き合いの連続だよね。

ただただむくみで重だるい体をひっさげて、出勤じゃ!

全然関係ないけどミュージシャンはよく新譜を「ひっさげて」レコ発ツアーをするよね。なんでひっさげるのかしら?まぁ、書く側の言い方の問題なだけかもね。そもそもレコ発ってもう言わないのかしら?

何をしたかは明確には思い出せないけど、仕事をしまくって、いろんなことが前進した日。やり切った。部下的ちゃんの(オタクとしての)スキルをフルに活用した気がする。笑 彼女もきっとやりがいを感じていただろう。充実のお仕事デー。

1830に退勤して、デパ地下へ「たこまんま」を探しに。

途中で偶然Sちゃんに出会う。習い事の帰りなんだって。日曜のダンスパーティの様子を聞くと、Sちゃんに好意を寄せていた(しかしSちゃんはその気ナシ) 男性が別の女性と仲良くしてたらしくてちょっとモヤモヤしてた。(ドラマとかでよくあるシチュエーションだ!) 私的にはくっつく気がないんだったら別の人のところに行ってくれてよかったやん!という感想だったんだけど、彼女は納得してなさそう。あら、微笑ましい。これが男性側の作戦だったらすごいな。笑 人間の感情って不思議ですね。

相変わらずたこまんまをみつけることができずに、代わりに野菜たちを買って帰宅。あと半額になっていた玄米おにぎり。

今日は野菜(ズッキーニ、ナス、アスパラ、ピーマン)の揚げびたしを作ろう!ということで作ったはいいけど冷やしたかったのでこれは明日食べることにして、普通にキャベツ、しいたけ、ウインナー、目玉焼きを焼いて食べた。焼いた野菜おいしい。

キッチンと片付けて、お風呂に入って、髪を乾かして、就寝。たぶん23時少し過ぎだったかな。アニメを流しっぱなし。

明日は部下的ちゃんがいないぞ!うれしいな。

おやすみなさい。