はみがきの時間

ごはんを食べたらはみがきを忘れずに

木曜日、寒いからOKINAWA

1/26(木)

毎日、とても寒いような気がする。気がするどころではない 事実 寒いんだけどね。

かといって厚着をするわけでもない私。ダウンの下はヒートテックとカットソーのみだし、手袋もしない。耳と首さえ守ればどうにかなると信じてる。今日はJRの運休で部下的ちゃんがお休みである。ひとりで気ままに仕事。いろんなことに手を付けて自分のペースで進められて幸せ。ああ、仕事好き。笑 ひとりでいることが性に合ってるんだろうさ。ま、いたらいたで楽しく働いてるんですが。いつも幸せで何よりさ。ねーーーーー。

昨日、おうちにネットで購入したミニ財布が届いていたので、お昼休みに中身を入れ替えた。小さくてピンクでかわいいのだ。身の回りの小物がどんどんピンクになっていくな。私、まったく甘い感じの見た目じゃないのに…大丈夫やろか?日頃黒い服ばかり着ている反動だと思う。ちなみに名刺入れもピンクにした。大丈夫やろか?

Sちゃんから、明日行くお店の相談があった。私の条件は一つ「移動があんまり寒くないところ」。笑 もう狸小路一択では??笑 どこだろ?どこだろ?どこいこ?あんまり気を使わないお店がいいな。人に会うの疲れたんだもん、パトラッシュ。

今日は部下的ちゃんにタスクを残しつつも、戦略的な仕事がバシバシ進んで非常に良い日であった。恋人から外食の打診があり、OKしたのだけど、「明日は早朝会議だよ」と告げると「だったらやめておこう、整えなー」ということになった。だいぶん、私の生態を理解してくれているみたい。ありがたい。

18:20に退勤して、てくてく。たまに行く沖縄物産店が目に入る。あ、なんか太陽の光をたくさん浴びたもの(概念)を食べたい。と思い、いろいろ購入。ゴーヤ、セロリ、パパイヤなどなど。

野菜とか肉とか魚とか、ザ・生き物を食べるととても元気になるよね。ありがとう!食べ物!という気持ち。ありがとう。まじで生かされてる。

この日は結局、生春巻(もやし、鶏むね肉、アボカド)を作って、オリオンビールでフィニッシュ。生春巻って完全食じゃない?などと浮かれる。スイートチリソースが好きすぎるよ。

そして、沖縄食材がなにも使われていないという事実!笑

洗濯したり家事をしたり、ゴミ出しの準備をして、お風呂から上がると0時に!なかなか充実した放課後だったな。早く寝なきゃやばい。おやすぅ。