はみがきの時間

ごはんを食べたらはみがきを忘れずに

オーラで面談する女の日々

続きだよ。

▶1/23(月)

おはようございます。今日は部下的ちゃんが代休でお休み。朝イチでお局氏の愚痴を聞くこと30分。たまってるんだろうなぁ。そりゃそうだよね。ということで彼女が欲しい言葉を紡ぐ。わし、えらくない?笑

一人でゆっくり仕事しようかと思っていたらゆっくりしてたらさばけない量だった…。18時まで馬車馬のように働く。あっという間に退勤時間が近づき、またお局氏の愚痴タイム。いいよ、いいよ。紡ぐ。ホスピタリティであり、自分を守る術である。

19時に退勤して、うちで鍋をした。恋人も呼んだけど、お互いのテンションの差でややギクシャク。八つ当たりされそうだったので毅然とした態度をとった。恋人は食べるだけ食べて帰っていった。無駄な喧嘩を生まないためには最良の選択ですね。悲しみや苦しみは受け取るけど、怒りは自分で昇華して。私も八つ当たりはしないようにしている。だって、美しくないから。

▶1/24(火)

いえーーーい。振替休日!めっちゃホリデー。

寒波?寒波なの?ということで寒い。芯から冷えるし家にいよう。恋人からおうちに行ってもいいかい?と連絡があったけど断った。笑 せっかくいい感じで過ごしているのに八つ当たりの波動を感じたくないのです。前日に買い物しておいた鱈子でつきこんにゃくを煮てみたり、ナスの中華和え、鶏むね肉をレンチンしたりして過ごした。全部おいしくできて幸せだった。恋人に食べてほしいと思ったけど、やめとこう。

会社の上層部の人から「お局の機嫌が悪くて怖いんですけー」というLINEがきた。休みの日にやめてほしいぜ。忘れたい。笑

どうやら、いろんな人に喧嘩を吹っかけてるらしい。こわい。こわい。明日は覚悟して出勤しよう~。総じて素敵な日だった。お休みって最高だな。一人時間は必要だな。明日はみんなにやさしくできそう。

▶1/25(水)

大寒波、おでこが寒くてぴりぴりと痛くなる通勤時間。

本日は面談1件。どうやら私は「波動」とか「オーラ」みたいな実態のないものを手掛かりに面談しているような気がしてきた。笑 でもさ、なんか言葉で表せない何かを感じるときってない?本能的に危険を察知するというか…。仕事としてどうなのか?笑 まぁ、いいや。つつがなく終えてから諸々のお仕事。お局氏の乱は社長の耳にも入っているようでオンラインミーティングをやってた。戦いの火ぶたが切って落とされた系?18時以降はお局氏の愚痴を聞くタイム。言葉を紡ぐ私、きっと彼女の心には届いてないぜ。笑 19時過ぎに退勤、昨日作ったスープと肉まんを食べて寝た。