はみがきの時間

ごはんを食べたらはみがきを忘れずに

水曜日、中指が立つ5秒前

10/19(水)

おはようございます。7:40頃に起床。化粧水がついにあと1センチとなったので、今日こそ無印に行かねば。薄化粧して、ランチ用のうまかっちゃんとちくわを持って出発。

会社に着きますと、お局氏は機嫌が悪い。他人さまへの口調が強い。私も引きずられないようにしなきゃね。上品に生活しなきゃ。

ビルの引っ越しに伴い、処分品などを見定める。結局、事務室全体のことをやった。すこぶる疲れる。でも体を動かしてるくらいが気持ち的にはちょうどいいかもな。

昼休みはお局氏からずっとずっとずっとずっと愚痴を聞かされる。これが本当に心に堪える時間だ。ポジティブな話をしたいけど、なんせ2人ぽっちやからな、仕方ない。お局氏と話していると会社を辞めたくなる。すごーーーくブルーだわ。

心の中で中指が立つ5秒前くらいの気持ちでずっと過ごしてる。

「うるせー、文句ばっかり言うな」という気持ち。周りの人の迷惑を考えてほしい。四六時中、ネガティブにさらされ続けるのつらい。この現象っておそらくいろんな会社で起こっていることのように思うのですが、なにか名前は付いているのかな?ありそうじゃない?

ここ最近は自分史上、ありえないくらいの精神状態だったので昨夜フライングして、日記番外編を残した。笑

ご査収くださいませ。

 

ashuranran.hatenablog.com

 

身体がくたくただったので、18時少し過ぎに退勤。無印に寄ったり、ジュピターでいろいろ購入し帰宅。

ご飯はレトルトのガパオライス、目玉焼き2個乗せ。生ハム。ビール。ガパオがおいしかったのでリピ決定だ。

ウダウダしながら23時前には寝た。