はみがきの時間

ごはんを食べたらはみがきを忘れずに

68円の世界線で生きている

5/25(水)

控えめに申し上げてもまだ水曜日。ま、いいか。ゆっくり過ごそう。

朝8時前に起床。まじで最近の寝太郎感半端ないね。最低限のメイクを施す。ファンデーションだけ変えた。眉毛さえきちんと描けばどうにかなる説に基づき眉メイクのみ念入りに。眉毛ぼっさぼっさなんですけどね。服はカーキやモスグリーンを基調とした同系色コーデ。同系色は落ち着くし、結局のところこういう色しか似合わんのよね。ちなみに白がちっとも似合いません。色合わせって直感だよねーーー。

午前中は細かな仕事や昨日の続きの部活仕事などをする。お店の候補リストなどを作成する。瞼はまだ痙攣中。部下的君に明日やってほしいことなどを依頼。たまにお局氏の愚痴を聞いたりとかして、ゆらゆらと過ごす。自分に太平洋級のゆとりがあるときは愚痴だって聞けちゃうものだね。

お昼はカップヌードルトムヤムクン味と紫の野菜ジュースとウイダープロテイン。全部家にあったものです。消費していくのだ。シン・ウルトラマンを見ようという友達からの誘いに快諾し、日程調整。うきうきの斎藤工。色気!!

午後からはお局氏が大暴走してた。がっつり文句言ってたら相手から「あまり言いすぎるとハラスメントになりますよ」と言われていた。そう言ってる相手の言い方も私ならトラウマになりそうなほどひどい。どっちもどっちの性格の人たち…のぶつかり合い。感情の赴くままに発言しあう人たちって自分を棚に上げるのねーー。怖い怖い。自分の事は気が付かないんだろね。はっきり言ってめっちゃもめてるよーーー。

モメモメが続いてるまま、退勤。お局氏はきっと家で自分を正当化する理由を探して、ストレスを解消するに違いない。自分を救うための逃げ方としてはアリだと思うけど、「自分は正しい相手が悪い」に帰結してしまうと成長しないよね。

帰りにスーパーに寄ってほうれん草、もやし、ささみ、こんにゃく麺2つ、ノンアルコールビール2本、たまご、チーズ、しらたき、きゅうり2本、ちくわ、カニカマ、じめじ、えのき、まいたけなど(え、これ以上思い出せない…やばい) 一見ヘルシーなものを購入する。玉ねぎが1個128円もするもので手が出せません。68円の世界線で生きているもので…。

帰宅後、トマト、セロリ、しめじ、卵、賞味期限が切れたこんにゃく麺でトムヤム味の麺を作る。ささみはレンチンしてほぐす。もやしはナムルに。ほうれん草はゆでておく。なんとなくの食事を済ませた後に今後のスタイリングについて考えようと一念発起。UNIQLO_MARNIのスカートは何を組み合わせたらよいのか?手持ちの服で活用できるものはないか?とかを考える。

先日、アホほど服を手放したんだけど…さすがだわ、バカほど服を持っている私。絶妙に今の自分のしっくりくるコーデができた。いくつかは忘れないようにバッグや靴のコーデも合わせて写真に撮る。あー、やっぱり靴が欲しいなぁ。という懲りない願望。気が付いたら23時近くになっていた。充実した放課後。無音の気分だったので、お風呂にタブレットを持ち込まず入浴。上がって、スキンケアをして髪を乾かしてから就寝。今日もいい日だったなー。