はみがきの時間

ごはんを食べたらはみがきを忘れずに

コナン君は犯人が気にならないところがいい

5/12(木)

二日酔いにはならず、起床。上質なお酒は二日酔いになりにくいのかもしれない。結構飲んだのになぁ。うひひ。

会社に着くと、すでにお局氏のご機嫌が悪い。世の中のいろんなことにご不満がある様子です。残業しなきゃいけないのは会社が悪い。コロナも悪い、私は他人から軽んじられていて不幸だ。と訴えておられた。

すべての物事を情緒的に悲観的にとらえるから、気持ちがゆらゆらいらいらするんでは?と思う。起こっていることは「それはそれ」だよね。自分の感情と結び付けたら身が持たないし、つらいだけだよ、特に仕事ではね。彼女の言動はまんまテレビから流れてくる情報に翻弄された愚者の言動のように思える。テレビにあおられてバカみたい。

テレビが金儲けのために提供してくるニュースに共感し、怒り、悲しみ、自分の事のように嘆く。自分の立場や状況も必要以上に悲観的にとらえて不満を言う。だいぶん恵まれてると思うけどな。もっと俯瞰したらいいのにな。あと自分が他人をぞんざいに扱うと自分もぞんざいに扱われるんだよ、人のことも大事にすれば?というようなことを朝から考えていた。

お昼ご飯はサラダとオムライス&ナポリタン。いや、ほんとに痩せる気ある??と自分でもびっくりする。夜は軽めにしようと決意。

メールを確認したら、GW帰省の時に実家から送り出した荷物が不在配達されていた。19時からの受取希望に変更して、今日はダッシュで帰ろうと決意。

決意してばっかりだし、だいたいいつもダッシュで帰ってる説。。。。。

 

今日は自分も早く帰りたかったので、お局氏も誘って全員で早めに帰った。ふんふんと帰宅し、荷物の到着を待つ。なんとなくコナン君のカルタ取りの映画を見る。毎回思うけど芸能人のゲスト声優がひどい。気になる。ご本人だってこんな風に言われるのわかってると思うからやりたくないだろうなぁ。と気の毒に思う。

コナン君を流しっぱなしで、その間に洗濯と夕食の準備。お弁当にしようと事前に切ってタッパーに詰めていたサラダを具にして。こんにゃく麺で冷麺を作った。またかい。温泉卵もトッピング。今回のおつゆには加速材料として酸っぱいもの:もずく(三杯酢)、辛いもの:辣油を追加した。結果むせた。笑 カロリーは軽めにできたのでよしですね。ビールの飲んでないじょ。

しばらくするとまず一つ目の荷物が到着。両親が出席した親戚の結婚式のカタログギフトの権利を譲り受けて申込したキッチンスケール。欲しいけど自分でわざわざ買うほどでもないなぁの品。今まではたこ焼きを作るとき目分量で入れていた小麦粉を計量することができる。粉100gにお出汁400ccである。

そして次に実家から送り出した荷物が来た。上限ぎりぎりの30㎏ありそうなくらいに詰めたので、重すぎなのか、佐川急便の人が不機嫌だった。怖い。受け取り時に一気に気分が落ちました。開封して荷物の整理。洋服、バッグ、お酒、入浴剤、洗剤、マスク、オニザキのすりごま、うまかっちゃんなどなど定位置に着地。一段落したのでお風呂をためながらフラフープを8分間。なんやかんやしてたら、コナン君はいつの間にか終わっていた。犯人誰だったっけ?コナン君は犯人が気にならないところがいい。どのシリーズから見てもいいところもいい。いい。コナン君には幸せになってほしい。

からのお風呂。潤して、髪も乾かして、筋膜リリースして就寝。

ベッドの中で昨日「恋愛感がバグってる」と言われたことを思い出した。うん、自覚ある。とか思っているうちに寝た。

今日もいい日。明日は金曜日。心の健やか最終仕上げだね。