はみがきの時間

ごはんを食べたらはみがきを忘れずに

週末、今欲しい答えはそれじゃない。

5月13日(土)

昨日は飲みに行かなかったので645には起床。頭が痛くて起きる。

また寝たら1210。だいぶ疲れてるかな。実家から送った荷物を受け取り、お風呂に入ってカレーを食べて部屋を片付けたのは15時頃。そーいえば荷物の中で洗剤の袋が破けて大惨事になってた。えええ。まあ、自分が悪いか。全然腹が立たない自分にびっくりしたところで、お風呂に入って、また寝た。笑 1859頭が痛くて起きる。

ブロッコリーを小さく切ってご飯に混ぜてカレー炒飯を作る。新玉ねぎをレンチンしてバター醤油で食べる。

お洗濯しなきゃ着る物がない。ピンチなので22時頃に洗濯を敢行。こんなに大量に洗濯したの久しぶりやな。ってくらい溜まってました。靴下、下着などあらかじめネットで分別しておけば干すときにストレスがすくないことに気が付いた。先に分別するか、干すときに分別するかの違いで時間的にはそんなに変わりはないのかもしれないけど。どっちが気持ちいいかだよね。

結局、二日酔いでもないのに怠惰な一日を過ごしてしまった。ぐーたらは体が求めていたと認識しているので罪悪感はなし。むしろ欲求に従った行動ができて幸せすら感じる。この私の自己肯定感の底力、すご。笑 めでてー思考回路だな。0時頃に就寝。

 

5/14(日)

おはようございます。早めに起床したけど、やっぱり頭痛がする。天気も悪いし、寝すぎてるのもあるのかもしれないな。きっと原因はさまざまあるのでしょう。何やら鎮痛剤も効きにくい。

久しぶりにシックスパッドを装着して家事をしてからお出かけ準備、14時に家を出た。気分転換のために…。ZARA、H&Mなどでワンピースを物色したけどいまいちピンとこない。ジュンク堂書店でエッセイを購入していつものビアバーへ。とはいえ、1か月振りかもしれない。最近はちょっと足が遠のいているよ。2杯飲んで、別のビアバーにGO。買ったエッセイは面白くてげらげらと笑えて大成功のチョイス。ビールに合う。

19時前には帰宅。いつもなら歩く距離なのに地下鉄を使った。

家に帰って、お風呂に入って2240にベッドに入った。やっぱり頭がドクンドクンと波打つ痛みがある。2日間も続けてこんな調子なんて久しぶりかもな。なんだか頭を温めたい気分だったので湯たんぽを作った。健康の基本は「頭寒足熱」だから本当はよくないと思うけど直感的に温めたいと感じたのです。今週久しぶりにデスクワークしたから肩が凝っているのかもしれない。血流を促したい。

恋人に体調不良を愚痴ったら「自己管理できてない阿修羅ちゃんが悪い。僕はいろいろ指導しているのにいうこと聞かないからだよ(自業自得)」的な返信が。笑

ああ、今欲しい答えはそれじゃないんだよね。とてもモヤモヤした。なんにも言いたい言葉が見つからなくて既読スルーして寝た。

沈黙は金。