はみがきの時間

ごはんを食べたらはみがきを忘れずに

今宵も人様の恋模様を見ている私

5/24(火)

今日もギリギリの起床。美に目覚めて「明日は早起きしてしっかりメイクをしていこう」と言っていた私はどこへ?最低限のメイクを施して、ゴミ捨てをして、痙攣する瞼と共に出社。治らんなぁ…。昨日買った香水、和肌を付けてみる。トレビアン。素敵。私が男ならいちころですね。

出勤後はよしなしごとを片付ける、と言っても人様にお願いすることがほとんど。6月にまたライブ配信のお仕事があるのでプレゼン資料を考えたりした。一人で30分て…なかなか。でも全然嫌いじゃないのでいい。テンション上がる。

午後は部活のお仕事をする。コロナもだいぶん落ち着いてきて部活が再始動することになったので再開のためのお手伝い。部長たちが忙しいので買って出た。アンケートフォームを作ったり、お店を調べたりして過ごした。

そしてうっかり着手してしまったバナー広告作り…今年から始めた企画で右も左もわからんのだけど…思ったよりも大変で…なにこれ?めっちゃ楽しい。フルで脳みそを使用。私はやっぱりプレゼン資料を作ったりとか広報とかPR的な仕事がとても好きなのだ。人に楽しさやワクワクを提供することが好きなのだな。ただ、もう今日はダメだ。残りは明日以降にやろうと思う。私の集中力は続きにくい。

そして、このずっと続いている瞼の痙攣は疲れでもストレスでもなくどうやらワクチンの副反応のようだと知る。頭痛とかそういう神経系の副反応が出やすい体質のようだ。

さて、一段落したので退勤。退勤前にオフィスの掃除。今日は楽しくお仕事をしたので祝杯をあげることにして大好きな焼き鳥やさんへ、てこてこ歩いていくと満席!!!どーーーーしよう。ま、いいことだね。

しかしながら、服も頑張ってなくて、メイクもボロボロな感じで行ってもいいお店はあと1軒しかないので(それだけ気心が知れているという意味です。それだけ出会いがないという意味でもあります)いつものビアバーへGO。安定の指定席でぐびぐびしていると友人が来た。この前「最近、いい感じな男子がいるの」と話してくれていた方と待ち合わせみたいで、あと1杯だけ呑んで観察することにした。

いらっしゃったよ。いいねーーーー。全体的な空気感が元気な人だった。ぱっと目を引く雰囲気で惹かれる女性もいるであろう。職業柄なのかもしれないけどちょっとオラついており、そこが好きな女性もいるであろう。俺は価値があるおとこー♪みたいな内容の話をしている。ジャイアンが歌っている。ふふふ。微笑む私。アルカイックスマイリー阿修羅ちゃん。

友人が楽しそうでよかった。幸あれ!ということで歌いながら帰った。今宵も人様の恋模様を見ている私。

お風呂に入り、誰にも触られることがない身体を自分のために磨いた。美容活動に励もうといつもより丁寧の髪を乾かした…ってそれだけかい。笑

明日もいい日でありますように。