はみがきの時間

ごはんを食べたらはみがきを忘れずに

力士と和肌

5/23(月)

今週の目標は生き生きと暮らす!にしておこう。先週は全然生き生きしとらんかったからな。ニコニコして、自分が人様に生かされていることに感謝して生きていこうっと。だって誰かが評価してくれてないと仕事できてないし、給与はもらわれんわけやしな。

 

今朝もギリギリ出勤時間のため徒歩(たまに走る)通勤の最高記録を更新したと思う。13分くらいやと思う。信号待ち時間も少なくて割とスムーズやったし、いい結果が出た。

出勤前に時間もないのにポストをのぞくと元恋人宛ての郵送物が投函されていた。ほうほう。

出社後、なんしたっけ?というくらいの感じの日。講演会のチラシを作った。瞼がぴくぴくと痙攣しているのは疲れているからですか?

昼休みに落語会の予約や気になっているUNIQLO_MARNIの服などを検索する。スカートがとても好み。今好んで着用しているヴィヴィアン・ウエストウッドのスカートと似てていい。仕事帰りに購入しに行こう。

帰省した時に福岡空港の蔦屋で試した J-Scentの香水の香りが忘れられなくて札幌で売ってあるところを探す。東急ハンズにある!素晴らしい。大好き!ハンズ。これも仕事帰りに購入しよう。欲しい香水は「力士」と「和肌(やわはだ)」。和テイストで艶っぽくてめちゃめちゃいい。

しごおわ。いそいそと東急ハンズにGO。力士と和肌を試す。前回とは違って和肌の方が今日は心地よく感じた。和肌だけ購入。るんたった。やさしさにつつまれたなら。

それからUNIQLOに行き、MARNIのスカートもゲット。スカートが強烈なインパクトがありすぎてトップスも着ていく場所を難しい…。合わせる靴も難しいではないか。でもテンションが上がる服。るんたった。黒のシンプルなトップスとエアリズムのキャミソールもゲット。

その他、生活必需品を購入し、帰りにスーパーで焼き鳥8本。いまから4割引きでーす。と言われる。ラッキー。これが晩御飯。

スカートを履いてみると、思ったより難しすぎる、のと、デザインのせいか?自分のせいか?お腹が出てる人になる(大いに自分のせい)。すっきりとしたものと合わせないとマジで事故るな。きゃー、たのし。

お腹…の現実を目の当たりにしたので、久しぶりにフラフープを8分。筋膜リリースからのなかやまきんにくんの動画を見てモチベーションを上げてからの就寝。

いやいや、放課後充実してるなぁ。明日もいい日で。