はみがきの時間

ごはんを食べたらはみがきを忘れずに

火曜日、ナチュラルに嫌なこと言うのね。

5/23(火)

今日の気温も13度くらいに落ち着きそう。グリーン系のメイクを行くと決めたので服のトップスもモスグリーンにしてみた。青みが強い下地でブルべに寄せて、眉を緑のマスカラで染める。グリーン系のアイシャドウと昨日買った淡い色のアイライナー。まつ毛も緑のマスカラを塗り塗りした。いいね。やっぱりメイクやおしゃれは気分が上がるのだ。

出勤して、今日も秒で働く。もうこんがらがってしまうのが楽しい。一生懸命頑張りまーす。って感じ。実際最近は仕事がうまくいってない側面もあるのだけど、ちょっと置いといて。目の前の締切ギリギリの案件をどうにしなきゃ。

躓きつつも進めて、ゴールが見えてみた。「午前中の仕事全部無駄でしたねー」とか部下的ちゃんに言われてカチンときたよ。笑 ほんとにイヤなことをナチュラルにいうよねー。口から出る言葉のネガティブ割合が多いんだな。ちょっと面白い。何かと悪いところばかりが目に付く思考のクセなのかもな。

私はどうであれゴールすればよい。というかそういうの面白い。手探りの中よくやったぞ、私。ちょっと疲れたので帰りにUNIQLOに寄る。なぜ?よくわからない行動ですね。笑 特に何も買わずに帰宅して、アボカド(種が大きくて笑えるほど可食部が少ない)、トマト、浅漬け、切り干し大根の煮物、中華スープを食した。

あ、火曜市…と気づくも遅し。

お弁当の準備(チャーハンと固焼き目玉焼き)をしてからお風呂に入る。スキンケアをしてからお休みなさい。久しぶりに真っ暗無音で寝る体制に入ったらなんとも心地よい。0時前には寝たような気がする。