はみがきの時間

ごはんを食べたらはみがきを忘れずに

月曜日、うちには冷房機器がありません

5/22(月)

おはようございます。寝るのが遅かったのでなかなか起きれずな月曜日の朝でしたが、なんとなくかわいいメイクをしたくなりました。オレンジ系でワントーンメイク。久しぶりにアイラインなども入れてみた。

今日は面談なので少し派手な気もしないではないが…自分の気持ちが上がるならいいでしょう!どうせならお相手も幸せな人と話したいよねぇ。というヨガんだ自己肯定感を発揮してみた。

面談以外にもいろんなことを並行で進めなきゃいけなくて、一日が秒で過ぎた。笑

マジでビビる。アウトプットしまくって、イベントの構成を考えたりプレゼン資料を作ったりした。頭がこんがらがって、疲れたけどとっても楽しい。私がこの作業が大好きで仕事してると思う。新しいことを考えたり形にしたり運営時には縁の下の力持ちとして奥ゆかしく振舞ったりして、楽しいのだ。一瞬、どどどどどどーーーーんとエネルギーを使って何かを作ることが好きだし、向いてるんだろな。ずっとこういうことだけしてたい。笑 好きなことをするためにほかの苦手な仕事にも向き合ってるっていうのが本音だ。新しいことを始めるときが一番好き。

妙に上がったテンションのまま1930に退勤。アインズアンドトルペ(ドラッグストア)に寄ってプチプラのマスカラ2種、アイライナー1種、眉ペンシル1本を購入。カラーメイクを楽しみたい所存です。家に帰って調べてみると眉ペンシルは同じものを持ってた!!!どんだけこの色が好きなんだろう。笑

明日はグリーンのマスカラをメインにメイクしよう~。

作り置きの中華スープ(超おいしくてびっくりした!)、浅漬け、切り干し大根の煮物を食して晩御飯は終了。お風呂に入って、なぜか石鹸で髪を洗ってしまった。意味わからんけど頭皮にすっきり感を感じたのでよし。スキンケアをして歯磨き。久しぶりに使った歯磨き粉の使い心地が素晴らしすぎて、改めてファンになってしまった。「スーパースマイル」というやつなのですけど、歯のつるつる感がほかの歯磨き粉とは段違い。きもちよーーーーいのでお勧めです。

今日もなんとなく眠れなくて、うだうだ寝てるのか寝てないのかわからない時間を過ごした。1:33に時計をみたのが最後の記憶。

スーパースマイル。

札幌はまだまだ寒いけど、暑いよりはいい、というか今とても過ごしやすいので

このままな感じでもいいよ。とか思っちゃう。なんせうちにはクーラーがないからね。ふひひ。