はみがきの時間

ごはんを食べたらはみがきを忘れずに

月曜日、体がゴーヤを求めてる

1/30(月)

うううう、全身筋肉痛です。カーリング効きすぎ。痛いよう。しくしく。そんな中、本日は4件の面談でございます。その他はサイトの更新作業はDMの送信などなど、いろんなことをやった。

面談が詰まっている時はお昼休みをしっかりとれないので、簡単なランチで済ませがち。コンビニでカップ麺を買うのが常さ。やばですが。昼過ぎから猛烈にゴーヤチャンプルを食べたくなった。体が求めてるというのは足りない証拠なので、こういう時は従うようにしている。

19時頃に退勤。どこにも寄らず一目散に自宅へ。ゴーヤを種を抜き、切って水につける。その間にスパムを缶から出そうとしたけど寒さでポコッと出ない。脂分が固まりすぎているみたい。ストーブの前に置いて温める。

温まったらスコンと抜けた。ふふふ。短冊に切ってゴーヤと一緒に炒めた。味付けはカツオだしと醤油でシンプルに。卵を2個割入れて固まったら出来上がり。

インスタントのおつゆとビールとゴーヤチャンプル。いい食事であった。にがうま。

早く青パパイヤもソムタムにしなきゃねーーー。

その後は猛烈な睡魔に襲われて、30分ほど落ちた。超疲れてるんだなぁ。

お風呂に入って23時過ぎに就寝。すこーーーーんと落ちた。キッチンはそのまま。ちーーーーーん。

f:id:ashuranran:20230201105402j:image