はみがきの時間

ごはんを食べたらはみがきを忘れずに

金曜日、おいでなすった

4/7(金)

下腹部 痛た。おはよう。どうやらお月さんからお使者様がいらしたようだ。今回は喉がちょっぴり痛くなったくらいでどかーーーんと大きい精神の荒波は来なかったな、PMS。ホルモンさんたちも気まぐれだよねぇ。人体の不思議。(2日連続)

今日は面談がなしになったのでせめてものストレス発散に大きなピアスで出社。なかなか鎮痛剤が効かない。服用しすぎて耐性ができちゃったのかもしれない。しくしくしながら、粛々と仕事をこなして、退勤。Sちゃんとは土曜日に会うので今日は家でこじんまりと過ごすことにした。帰り道にどんぐりに寄ってパンを購入。ココでも更なる値上がりを実感いたしました。

家に帰って、メイクを落としてから鎮痛剤を飲んでベッドに入る。「インビジブル」という柴咲コウ高橋一生のドラマを見る。ケイゾクとかスペックを思い出す感じ。きっと真の黒幕はあの人だろう。嫌な人の演技がうまいな。このまま柴咲コウの「美」を愛でるために見続けてもよかったんだけど、4話で終了。ああー、ケイゾクを観たいなーというモードに入る。中谷美紀もうつくしくて好き。女優さん好き。

その後、とある(とても応援している)落語家さんのSNSが炎上していることを知り、事の経緯に見はまる。関連ツイートやら、noteの記事を読んでみる。へーほーへーほー。いろんな人に気を使わなきゃいけない立場って大変だ。「沈黙」をよしとしない姿勢やエネルギーがすごいなと素直に思った。スルーしないで一個一個、不穏な点をクリアにしていく。言い返すパワー、すごいな。どうやら丸く収まりそうでよかった。

いつの間にか寝ていて、3時頃に目が覚めた。痛い。鎮痛剤を飲む。またいつの間にか寝ていた。