はみがきの時間

ごはんを食べたらはみがきを忘れずに

週末、カーリング楽し♪

f:id:ashuranran:20230130141752j:image

1月28日(土)

ぴえん、二日酔いで頭が痛いよぅ。恋人に治療してもらった。彼はそのまま帰って行き、私はうだうだと過ごしていた。そんなに飲んでないと思ってたけどな。

夕方に仕事を終えた恋人が帰ってきた。二人で近所の居酒屋さん行ったんだけど、もう目が開いてない私。治療のおかげで体がスリープモードに入っているみたい。

本当はお風呂に入りたかったけど、恋人からもう寝なさいと言われて一人で寝た。10時間くらい微動だにせず寝た。一人で寝るの最高だな。

 

1月29日(日)

深い睡眠のおかげで体がすっきりしている。起動した。今日は15時過ぎから会社の人たちとカーリングに行くので、昼前からゆっくりお風呂に入ってご飯を食べた。寒かったのでなべ焼きうどんにした。軽くメイクして、動きやすい服を着てGO!

カーリング場があるなんて北海道だなーとしみじみ感じた。待ち時間があったので上から眺める。競技人口が意外と多い。人気らしくてコートを借りるのも抽選なのだそうです。初体験なのでみんなで講習を受けた。見るのをやるのは大違い。氷の上に立つのもやっとだし、掃く作業もまた筋肉使うし、ストーンは重い(20キロ)し、転びまくったしで、とても大変で楽しかった。ロコソラーレさんたちが楽しそうにしてるのできゃいきゃい気分だったけど、半そででもいいくらい体を使いました。正直、ハマった。めちゃ楽しかった。かなりポンコツ選手だけど、またやりたいなー。

最後にみんなで焼き肉を食べて解散。若手社員たちと話してエネルギーをもらったよ。企画してくれた人ありがとう!またやるときはぜひ誘ってほしいな。

まだ19時頃だったので一人でビアバーに行った。

グラタンがとてもおいしかった。てか、焼き肉のあとにグラタンって食べすぎだよねー。

家に帰って、メイクを落としてから寝た。きっと明日は筋肉痛だろな。