はみがきの時間

ごはんを食べたらはみがきを忘れずに

宇宙の片隅で恋をする

いつから日記を書けてないんだっけ?と確認してみたら、以前に仕込んでいた予約投稿【心のモヤモヤを言語化するシリーズ】が発動していた。7月の私はこんなことを考えていたのですね。

日記については先週の木曜日から記してないので、まとめてプレイバックしよー。

だいぶん前だし、覚えてるかな?

▶9/7(木)

いきなり何にも覚えてない。笑 LINEを見るとSちゃんの後輩君からの飲みのお誘いを断ってる。

 

▶9/8(金)

この日は早朝会議の日。会議内で決まったことをするべく21時まで残業。その後、Sちゃんが気に入っているイケメンがいるお店でご飯。Sちゃんとイケメンの交流をサポ―ト(邪魔しないように見てるだけ。笑)しつつ、ビールを飲む。イケメンのお店の一角では有機栽培やフェアトレードなどのこだわりの食品が売ってあるのでそこでお買い物。どうやら「イケメン、お店辞めるってよ(1年後くらいに)」 Sちゃんの悲しみが深い。「そんなに好きならきちんとアプローチしなよ」というと「そういうんじゃない」そうだ。私なら後悔しないように積極的に行くけどな。軽く声かけて仲良くなってデートくらいはしてみようぜ! でも、ま、それは個人で考え方は違うか。

Sちゃんとお別れして、いつものバーに一人で行く。バーの店主とイケメンがかなりの仲良しさんであることが発覚した。世の中狭い。

 

▶9/9(土)

バーの店主が早速、イケメンにチクっていた。笑 イケメン的には思い当たる人がいないらしく「え?あの眼鏡をかけた人?」と。ちがう、そっちは私です。Sちゃん、もっと目立っていこう!

夕方、お店のリサーチを頼まれたので餃子を食べに「餃子と韓国屋台 suEzou エチオピア」というお店に。テラス席に通された。若干寒いけど、このギリギリまで夏を楽しむ道民の姿勢、好きです。私もやっと仲間入りできた。若者向けのお店でした。

ラグビーワールドカップの日本戦を見にビアバーへ。なんと1日間違えてた。笑 日本戦は明日。ラグビー大好きSちゃんも他の試合を見にその店に来てた。私も見るようになったのはSちゃんの影響だしな。本当に好きなんだねー。ご機嫌ちゃんでいられるようなきがしなかったので、一緒には飲まず退散した。人間関係悪化の予防。

 

▶9/10(日)

いたたたた。月から使者が参られた。ようこそ。おとなしく過ごす。元カレがニュージーランドのお土産を持ってきてくれた。別れる前に頼んでいたオーガニックのピーナッツバター(クランチ)と喉が弱い私のためにマヌカハニーを…そして、体調が悪い私にご飯作って持ってきてくれた。さらに治療まで…なぜ彼はそこまでしてくれるのかな?(…わかってる)

ラグビーワールドカップの日本戦を見たくてアマプラのJsportsチャンネルに登録。日本対チリを見る。前に見た時にいた選手はいなくて寂しい。選抜競争が激しい世界だ。日本人選手もあまり見かけない。それにしてもリーチマイケルは大活躍ですごいな。大勝利。キャーって言うた。

 

▶9/11(月)

週明けだー。考えることも少なくて、ゆっくりできた週末だったので気持ちはそこまで落ちてない。でも、やること満載。面談2件、合間に明日の講義の会場設営や資料の印刷。ぴえええ。明日も早起きだ。スーパーに寄って、サーモンを買う。帰って、サーモンといくら丼を作って食べて、お風呂に入って久しぶりにインスタを更新して就寝。

 

▶9/12(火)

講義当日、朝10時から16時まで、ずっと気を抜くことが許されない世界。対面で実施するとエネルギーも持っていかれ方が半端なくて、ヘロヘロです。もうやり切った。疲れすぎて頭はさえて、興奮して眠れず。講義の後はいつもあれでよかったのかな?と自分の中の反省会が始まって、苦しい。眠れないのよねぇ。ヘロヘロだぇ。

寝不足の時は体が少し熱っぽくなる。明日も面談と来客デーだ。

ヘロヘロのヘロドトス