はみがきの時間

ごはんを食べたらはみがきを忘れずに

水曜日、プロジェクターを設置する

9/13(水)

おはよう。寝不足だ。体がポッポする。午前中は忙しく過ごす。午後は冷蔵庫のキャベツをポトフにしようかなー?などと考えながら仕事。来週の頭に迫った収録の資料作りとかやるべき仕事はあるけど、今日は腑抜けておるよ。眠たいしさ。

ここ最近、お局氏と腰ぎんちゃくさんは確執があるようで腰ぎんちゃくさんの態度が悪い。笑 私に対しても攻撃的で非協力的なところを見せる。よくないよーと言いたくなるけど、これでもっと二人の仲が険悪になるとやばいから見守るしかないよね。

18時少し前に富澤商店で買った干しいちじくを1袋食べきってしまった。

1830退勤。今日は帰ってからプロジェクターの設置に挑戦してみたいので、サクッと帰る。近所のコンビニで卵を買う。晩御飯は甘長ピーマンのグリル、スープ、汁なしカレーチーズうどん。卵、使ってない。

ご飯を食べて、プロジェクターを設置。こんな小さな空間に…とは思うけどどうしてもやってみたい。大きな画面でコナン君を見たい!ベッドの前の窓に映したいのでシーツをスクリーン代わりにピンと張る。画鋲を使うと簡単。プロジェクターをイスの上にのせて高さを調整して、電源の導線を確保して、ファイヤースティックを差す。あら、できた。おお、大画面。問題は変な場所にイスを置くので部屋が狭くて動きにくくなることと、電源コードが美しくないこと。プロジェクターが熱を持つこと。レンズからの光の中にホコリがキラっとして「うっ」となること。

いつも出しっぱなしってわけにはいかないけど、週末のチルタイムやラグビー観戦で活用しよう。

お風呂に入って、髪を乾かして、パック。2330にはお眠になっちゃったよ。今日は神田伯山のオールナイトニッポン、聞きたかったけど仕方ないね。体の希望に従って寝た。

おやすみなさい。

それにしても今日の日記のタイトルのひねりのなさが すごくない?笑