はみがきの時間

ごはんを食べたらはみがきを忘れずに

月曜日、そういえばお化けの正体

8/7(月)

おはよう。とっとこ職場へ。週報を提出。毎回締めに明るい言葉を書くことにしておりますが、今日は「三方良しで働きまーーーす」にした。この気持ちで働けば、仕事の人間関係は社内であれ、取引先であれ、失敗しないと思うので意識しているのだ。それにいい人には思わぬお宝も飛び込んでくるやもしれぬ。

今日は3週間くらい温めていた企画に着手した、少しずつしか進められなくてやっとこさフィニッシュを迎えた。手ごたえはそこそこあったのでヨシ。もっと早くやっとけばよかったのに、とは言いません。今が旬だったのです。

お局氏は決算前のきりきり舞いで荒ぶっておられる。触らぬ神にたたりなしなのでそっと見守る。腰ぎんちゃくさんを当たり前のようにアゴで使ってて「お願いします」「申し訳ない」という気持ちが感じられなくて、ああこれじゃ人はついてこないよねって思った。現場からの資料が不備だらけだったよう、奥の部屋で「管理職はみんなクビだー!」と叫んでいた。すごい、ウケる。こんな大人がいるなんて、うちの会社寛容すぎる。笑笑

1830に退勤して、帰宅。うまかっちゃんにキャベツ、長ネギ、しめじ、ズッキーニ、にんじん、ザーサイ入れて、卵でとじて食べた。

お風呂に入って、上がった時。またお化けを見た。

 

ashuranran.hatenablog.com

 

実はあれからお風呂から上がるたびにちょいちょい見ているんだけど、あまり気にしてなかったの。だって人間じゃないし、いいやーって。

で、でね、気が付いたのです。お化けの正体は鏡に映った私だったのです。白い何かはタオルだったのです。今は全身鏡をストーブの前に置いてるのね。ストーブはお風呂のドアの真ん前なのね。バーンってドアを開けたら、うふふ。

正体は人間だったのね。てか、自分だったのね。

おやすみなさい。

わたしだーーーーーーーーーー!!!!